PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カートに挑戦 スピンの連続…

s-写真 2015-02-16 15 24 32

三年ぶりにレンタルカートに挑戦してきました!
結果はズタボロでした・・・(☍﹏⁰)


s-写真 2015-02-16 15 10 10

場所は前回で行った所と同じ、オートパラダイス御殿場です。
レンタルでは7分2,100円、11分3,100円、15分4,200円のコースがあります。
今回も11分コースを選んで走行しました。保険料やヘルメット、手袋のレンタル代込みです。
ファンキーなおっちゃんの解説を受けて、写真まで撮ってもらえました。


s-写真 2015-02-16 15 51 18

心地よい4ストロークOHCシングルの快音を響かせながらいざ走行。
だいぶクルマに乗り慣れてきた頃ですが、三年前よりなぜか難しかったです…。
ハンドルはめちゃくちゃ重く手が痛いし、ブレーキングで気を抜くとすぐスピンします。
今回は1ラップごとに2回はスピンしていました…。コースアウトも2回…orz
一緒に走った友人とはサシのバトルで、追いつこうと必死になってさらにスピン…。
カートのブレーキはリアのみで左足ブレーキ。最後まで加減を掴めずに終わりました。
ハンドル真っ直ぐにしてるつもりでもブレーキングでクルッと回ってしまうのです。
結局友達に追いつくことはできませんでした…。
今回一番良かったラップタイムは1:09。男性平均を2秒下回ってます。
前回に平均切れてたのはカプチーノに乗ってたお陰か(ぇ
すごく疲れましたが他では得られないような濃密な11分間でした。またリベンジするぞ…!

カートは走行速度60km/hほどでも体感速度120km/hといいます。
クルマやバイクではあり得ないほど低い視線で思い切り全開走行できるのは最高!
帰りに乗ったジムニーは曲がる度にリアが滑ってるような感覚がして怖かったですw
広告

| クルマネタ | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1549-e5610f60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT