PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気に入りカー10選

Forza4に登場するクルマの中でお気に入りのものを10車種選んでみました。
どんなタイプの車も結構好きなので、ランク付けというよりかは適当に抜粋してあります。
タイプと言いましたが個人的嗜好としてはレーシングカーは興味が無く、市販車のみです。
また基本的に頑張れば手の届きそうな、現実的なスペックのモノが好みで多めです。

3_20150227213820d69.jpg

一番はこの1940 Ford De Luxe Coupeです!ゲーム中で運転できる唯一の戦前車。
DLCコンテンツですが戦前車好きとしては買うっきゃ無いだろ!!と即買いしました。
流麗なデザインは70年の時を感じさせません。古き良きアメリカに思いを馳せて…。
3.8リッターV8に3速ミッションというスペックも前時代的でステキです。
エンジンスワップができるので近代ホットロッド仕様にしたりも。3台ほど所有して楽しんでます。


2_20150227215138b72.jpg

2006 HUMMER H1 Alpha
レースゲームなのにレース向けじゃない車ばかり乗りがちな自分のお気に入り…w
SUVが何台か出てきてくれるのが嬉しいですが、その中で最もガチなハマーです。
軍用車の民生版ですもんね。コレはAutovista対応で車内やエンジンをじっくり鑑賞できます。
いすゞ製6.6リッターV8ディーゼルターボを搭載し車重3トン超えの化け物です。
デロデロしたエンジン音が最高です。Fクラス枠一杯にカスタムすると意外と速いのも好き。


4_2015022721580961f.jpg

2005 Acura NSX
ホンダ版はタイプRのみの収録なので…アメリカンなアキュラ素NSXを。
JDM戦闘機(謎)をイメージした自作の日章旗デカール+ペイントがお気に入りですw
北米仕様の日本車ってのも結構好きで、Forzaのラインナップは他もウハウハです。
NSX…中古を探すと未だに結構高いですよねぇ。一度乗ってみたいなぁ…。
この3.2リッターV6と固定ヘッドライトの組み合わせの後期型が一番好きです。


6_20150227220337fe0.jpg

1998 Toyota Supra RZ
たしか小学生の頃イチバン好きだったスープラ。今でも憧れです。
フルチューンして首都高か湾岸で最高速アタック!ベタですがカッコいいですよねw
なんといっても2JZ。まるで楽器のような直6サウンドとツインターボという機構が最高です。
1JZのチェイサーも出てたらもっと嬉しかったです(70スープラがありますが)。


7_20150227220949142.jpg

2010 Audi R8 5.2 FSI quattro
スーパーカー枠で一番好きなのを選ぶとしたらR8です。
ランボやフェラーリ等の華やかさには欠けますが、対しての質実剛健なこの感じに惹かれます。
またV10エンジンの音色も好きです。兄弟車のランボルギーニガヤルドも同じ理由で好き!
高校の修学旅行で行ったイタリアで白のR8がローマの街を走るのを見てから好きになりました。


8_2015022722153109d.jpg

2005 BMW M3
BMW、ベンツ、ボルボ等のクルマはゲーム内でも運転感覚がバシッとしてて何か好きです。
特にBMWはお気に入りで、ほとんどのラインナップを集めて代わる代わる運転しています。
そんな中から一台選ぶとしたら…E46のM3でしょうか。ベタですが。
V8やV10のBMWも好きですが、ラスト直6のコイツは萌え萌えです(ぇ
サウンドはもちろん、6発NAで300馬力超えというスペックも当時としてはスゴい。
アメリカっぽいイジり方が似合うのもコイツならではです。


9_2015022722205730f.jpg

1970 Nissan Datsun 510
ブルーバードですね。1970年代の日本車もカッコいいです♪
キャブレター車を弄って乗るのも音や乗り味が楽しく、好きです。
今では成し得ないデザインとコンパクトな車体、そして軽い車重も魅力的です。
このゲームでは左ハンの輸出仕様というのもポイント。オシャレ度高いです。


10_201502272225569a8.jpg

1997 Honda Civic Type R
シビックはこのEK顔が一番好きです!!丸くてカワイイのに性能は凶悪!!
ForzaではVTECの切り替わり音が再現されているのも萌えポイントです。
5ナンバーのコンパクトボディに超高回転型エンジン。今後こんなクルマ出るのだろうか…。


11_2015022722301016e.jpg

2010 Morgan Aero SuperSports
手が届かない部類のクルマですがコレは憧れてます。
過去と未来が非常に高い次元で調和したコンセプトだと思います。本当にカッコいい。
大体フロントビューで語られることが多いと思いますがここはあえてリアからの写真で。
後ろもすごく自分好みです。レトロフューチャー!BMW製V8と木製フレームってのも面白い。
スリーホイーラーの復刻版だったらいつか買えるかな…?頑張らねば。


12_201502272238245da.jpg

1931 Bentley 8 Litre
最後はAutovistaでの鑑賞専用で運転はできませんが、ジェイ・レノ所有の戦前ベントレー。
イギリスの誇る高級車です。当時こういった車はメーカーからはエンジンやフレームなどを買い、ボディーやシートなどの制作をコーチビルダーに任せて作っていたそうで、同じものは二つと無くどれも個性的なのだとか。運転も進角調整などがありとても大変だそう。萌え!(ぇ
この時代の車に倣い、ポジティブキャンバーの効いた細いタイヤ、馬車のような構成でありながらナローなボディといった出で立ち。エンジンは8,000ccの直6で200馬力以上、最高速度160km/h超えという点では流石高級車。なんで運転させてくれない!?な一台です(泣)


あとは特定のものは無いですが、アメリカンV8だったり、日本や欧州のその辺でよく見られるコンパクトカー、欧州専売のAセグメント日本車などなど様々なクルマを楽しんでいます。
痛車も数台持っているのでこれはまたいずれ紹介します。
広告

| (XBOX360)Forza4 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1559-58f55bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT