PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車なご登場車 in FM4

3_201503071755488ac.jpg

擬人化したクルマたちを集めるスマホゲーム「車なごコレクション」ネタです。
車なごで登場するクルマでForzaMotorsport4で乗れるものを集めて比較してみました。
貼り付けただけのかなり雑な比較画ですが、車なごの画像は公式Wikiより引用しています。
立ち絵とSD絵が用意されてるのですが立ち絵がまだWikiに無い車なごはSD絵になってます。

FM4はちょっと前のゲームなので該当するものは全部で16台でした。
代替りやマイナーチェンジで見た目が変わって車なごモデルと大きく違う車種は抜いています。また北米仕様だったりブランドが違ったりしますがそこは洋ゲーなのでご容赦を。GTなら…。
ちなみにトップ画はサービス開始前から登場予定と言われているクライスラー300。


17_20150307180512c05.jpg

トヨタ・プリウス(ZVW30)

ゲーム開始時に選べる3台のうちの1台です。他はフィットとセレナ。
担当声優さん曰く「みんなに嫌われてる車らしいけど・・・」だそうですww


16_201503071807302c1.jpg

トヨタ・86(ZN6)

イベントで獲得できた車なご。現在はガチャのみ。
ボクサーエンジンなだけにボクっ娘です(*´Д`) 姉妹車のBRZもいます。


15_20150307181031a3a.jpg

トヨタ・スープラ(JZA80)

☆5のレア車。低確率でサイコロの出目が4倍になるリーダースキルは恐ろしい威力です。
一時期バグでコレを獲得し放題だったらしいですが、知らなかった・・・orz


14_20150307181345308.jpg

ホンダ・NSX(NA1)

こちらも☆5で獲得困難なレア車。ニッポンのスーパーカーということでか大和撫子です。


13_20150307181600c15.jpg

ホンダ・CR-Z(ZF2)

ご存知ハイブリッドスポーツカー。レアを持ってない初期はコレをリーダーにしていました。
ちなみになぜか最近のアプデでレース時のSD絵が変わりました。


12_20150307181910b50.jpg

日産・リーフ(AZE0)

電気自動車キャラはなぜかマスコットを飼ってますw 他にアイミーブ、アウトランダーPHEV。
スキルチャージ【2】は使い時によっては中々強力。スコア稼ぎのお供にしてます。


11_20150307182217697.jpg

日産・シルビア(S15)

「ぶぉ~ん!」が死ぬほどかわいいシルビアちゃんです(*´Д`)=3
☆4でクリティカルダイスという強力な車なごですが、マス目が4ではなく3なのが痛い・・・。


10_20150307182459196.jpg

日産・GT-R(R35)

わりと最近にアップデートで追加された車両です。もちろん☆5のレア車。
キャラがカッコかわいいです(゚∀゚) 声がちょっとスト魔女のバルクホルンっぽくて気になる一台。


9_20150307182727e25.jpg

日産・スカイラインGT-R(R32)

サービス開始初期からの最強・最レアキャラの一台。言わずもがな☆5です。
リーダースキル、スキル、マス目配列共に今でも最高峰の戦闘力。


8_20150307183012546.jpg

マツダ・デミオ(DEJFS)

この次のDJデミオはイベント登場で人気が高いですが、先代のコレは☆1の凡キャラ。
ドロップ、ガチャで見るのも嫌になるほど引けます(コラ でも絵師さんの間での人気は高い?


7_2015030718324833f.jpg

マツダ・ロードスター(NC)

☆4ですがコースでかなりドロップしやすく入手率が良い中で一番の性能を持っています。
フレンドを見るとレアを持っていないらしき人たちのリーダーは大体コレです。


6_20150307183533c52.jpg

三菱・ランサーエボリューションX(CZ4A)

☆4キャラでかなり欲しいのですが自分は未だに手に入らない・・・そんな一台です。
性能は扱いやすいという評価だそうですが、SD絵がめっちゃ好みです(*´Д`)


5_20150307183818233.jpg

アバルト・500

最近追加された☆4キャラ。プレガチャ限定で持ってる人は中々見ません。
フィアット500ツインエアポップも別キャラで登場します。


4_201503071840167a9.jpg

日産・フェアレディZ(Z34)

こちらも最近追加されたキャラ。☆5です。
スープラと同じスキル&リーダースキルでかなり強力な一台になると思います。


2_20150307184235153.jpg

マツダ・RX-8(SE3P)

近日実装予定ということでキャラ絵が公開されている一台です。
FM4ではこれのもう少し新しい版が有料DLCなので、ちょい古のこちらで我慢。


気になるあの娘・あの車は見つかったでしょうか!?
ジュリエッタもフォルツァに出てるのですが、こちらも有料DLCなのでパスしています。
またFM内に登場するものの代が古く、比較しなかったものではヴィッツ、フィット、スカイライン、アクセラ、WRX STI、レガシィB4がありました。車なごはほぼ現行のモデルですからねぇ…。
そのうち自分の愛車なごをゲットして、進められたらより楽しめそうですねぇ。
わりと要望が通るゲームみたいなので、登場車種のバリエーションは期待してます♪

その2はこちらから。
広告

| 車なごコレクション | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1566-23dfc769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT