PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戦前Zippo(レプリカ)

CDrVYDLUIAAKukt.jpg

初任給が出たので自分へのご褒美に前から欲しかったZippoを購入しました。
Amazonで2,550円と全然大した値段ではないのですが・・・w
1941年モデルのレプリカです。本国アメリカからの正規輸入品です。

あんまり詳しくないのですが1933年から基本構造を変えず販売され続けている歴史あるライターです。コレは1941年から発売されていたモデルのケースの形やヒンジ、インサイドユニットの穴の数など当時の特徴を再現したものになります。蓋を開けるとコチンといい音。操作感も小気味良いです。憧れの戦前期に使われてたのはこんなだったんだなぁと感慨深いです(´∀`)


CDrVYDHUUAAr9KT.jpg

やっぱり良い質感に良い感触!!
実は以前一度Zippoを所有していたのですが、FTRで東京か千葉あたりの高速を走っている時にいつの間にか落として無くしていました…。ウェストバッグから抜け落ちたので、次回からバイクに乗るときはボタンやファスナー付きのジャケットのポケットに入れて行こうと思いました。手入れはオイル補充ぐらいしかする間もなく無くしたので、今度は色んな部品のメンテナンスをしつつ永く使えるといいなと思います。タバコをやめたいのは内緒だ!

コレが届く直前にもう少し良い物を買っているのですが、それはまた後ほど紹介します。
GWが始まりますが自分としては意外に予定が埋まっていて、明日は泊まりがけでツーリングに行ってきます。初任給で親にご飯を食べさせてあげるという通過儀礼もするため地元にも戻ります。ということで更新が出来ない日がいくつか出てくると思いますm(_ _)mゴヨウシャヲ

広告

| 戦前のモノ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1582-c4537660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT