PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四国・九州・沖縄ツー 14日目

沖縄最終日です!!

2015年3月24日

s-IMGP3516_Fotor.jpg

ゲストハウスを後にし、朝焼けの古宇利大橋にて。
早朝ながらレンタカーなどが走っていますが、ほぼ独り占め状態でした!


s-IMGP3518_Fotor.jpg

古宇利島を背に。


s-IMGP3519_Fotor.jpg

真っ青な海とも今日でお別れです。



s-写真 2015-03-24 7 09 25_Fotor

505号のローソンでポーク玉子おにぎりを朝食に。
ランチョンミートと玉子焼きが挟んであり、塩味が効いていておいしいです。
シーチキンマヨ入りのポークおにぎりもありました。


s-IMGP3520_Fotor.jpg

通勤時間だからか中々流れの速い449号線。
そこで見つけた商店で昼食に食べる弁当などを購入。
肉屋が作っているらしい330円の格安弁当ですが、ボリューミーで絶品です。
本部からフェリーに乗る前には是非とも。
あと看板犬のさくらちゃんがとてもかわいかったです(´∀`*)


s-写真 2015-03-24 7 52 36_Fotor

売店で見つけた60円ほどのアメリカガム。
リグレイといい戦前からあるガムらしい。
沖縄には戦後入ってきて根付いたのでしょうか。
こうしたアメリカのお菓子なんかもちょこちょこ色んな所で見られます。


s-IMGP3522_Fotor.jpg

瀬底島大橋を臨んで。
ちょうどこの下を船が通過するところを見られました!


s-IMGP3523_Fotor.jpg

本部港フェリーターミナルで乗船手続きを済ませました。
待機場所の表示がなく非常に分かりづらいですが、手前のほうでいいみたいです。
乗り場では観光客の記念撮影をしてあげたりしました。
またバイクの写真を撮らせて欲しいと言われたのは嬉しかった…!


s-IMGP3524_Fotor.jpg

今回は一番安い雑魚寝部屋をとりました。
マットは狭いですが、意外と快適で安心しました。


s-IMGP3527_Fotor.jpg

さらば、沖縄!!


s-写真 2015-03-24 12 16 16_Fotor

帰りも色んな島に寄港しつつ、鹿児島を24時間かけて目指します。
与論島の海が綺麗だったのでオリオンビールで乾杯!


s-写真 2015-03-24 12 17 08_Fotor

ここはどこだったかな・・・。たしかここでジャガイモの積み下ろしが遅れたんだっけw
奄美では人が沢山乗り込んできました。また、別のどこかの島では地元の高校の野球部が遠征に行くようでみんなが見送りに来た青春な光景を眺めたりもしました。
他には女児がゲームコーナーの脱衣麻雀を眺めてるのみてポカーン( ゚д゚)としたり、
喫煙所で会ったおじさんがめっちゃいい話してくれたりと面白い事結構起きます。
洋上は何もなく、水平線の見える海が気持ちいいです。風は強いですが…。


s-写真 2015-03-24 17 31 53_Fotor

夕飯はレストランの鶏飯(けいはん 700円)。
奄美大島のご当地グルメでご飯の上に具と薬味を乗せ、ダシをたっぷりかけたもの。
マップルでオススメ度1位なだけあって、ウマい。本場物食ってみたいな。
これだけでは物足りないのでぐしけんパンのチョコパンを夜食に食っていました。
フェリーの水はなぜかすごくマズいのでペットボトル結構買っちゃいます。


本日の走行距離:42km


続く
広告

| バイク・W650 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1598-8be47d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT