PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユニカブを見た!

s-写真 2015-05-15 15 32 06

ホンダが開発中の未来の乗り物「ユニカブ」の実物を見る機会がありました!!
ASIMOなどのロボット技術を駆使したパーソナルモビリティです。


s-写真 2015-05-15 15 22 28

いわば室内用の小型セグウェイのようなもので、補助輪のついた一輪車みたいなものです。
人が乗っていなくてもジャイロセンサーのようなものでゆらゆらと自立しています。
シートに腰掛けて進みたい方向に体を倒すとそちらに動くようにできています。
少しコツが要るそうですが、慣れると手足のように使えるのだとか。
ホンダコレクションホールの実演のお兄さんは完全に乗りこなしていました。
商品化がいつされるかは不明ですが、新しい乗り物として期待しています。




走行動画は撮りそびれてしまったので、ユニカブが登場するMVを貼っておきます。
このI Won't Let You Downは実演の場でもBGMで使われていました。
こんなダンス的な使い方も楽しいですね。音楽もキャッチーでノリが良くてお気に入りです♪



☆おまけ☆

CHMYuvzUgAAfl8.jpg

入院が長期に渡るため、下宿を引き払いました。
知人が引っ越しを手伝ってくれたそうなのですが、自分のプレスカブ、普通にミニバンに載ってますw 先代ノアなのですがラダーなしで積み込めたとのこと。新鮮な光景だぁ…。
広告

| バイクネタ | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うおお、ユニカブだー!
F1のマクラーレンのドライバー2人がそれぞれ乗っている動画を見たことがありますが、結構シュールな光景ですよね(笑)

セグウェイ的なカテゴリに分類されると思いますが、願わくばそういうものにいつか乗ってみたいものです。KEIさんは乗られましたか?

| 星の使い | 2015/06/14 20:26 | URL | ≫ EDIT

>星の使いさん
椅子が勝手に動いているようで、たしかにシュールですねw
試乗は残念ながらできませんでした・・・地元にセグウェイに乗れる所があるので機会があったらまずはセグウェイにでも乗ってみたいです!

| KEI | 2015/06/15 19:51 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1602-116fc227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT