PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四国・九州・沖縄ツー 17日目

いよいよ最終日。京都府-静岡県で旅を終えます。写真はあまりないです。

2015年3月27日

s-写真 2015-03-27 6 06 34_Fotor

桂川PAにて起床。ベンチに寝袋を敷いてそのまま寝ていました。
それほど大きくないPAですが芝生が多く、テントを張ろうか迷いましたが面倒だったので…。


s-写真 2015-03-27 6 05 48_Fotor

早朝のため売店は準備中。中でおばちゃんが掃除していました。早いな…。


s-写真 2015-03-27 6 37 18_Fotor

男子トイレで見つけた「女性の方の利用はご遠慮ください」。初めて見た・・・。
大阪のおばちゃんは女子トイレが開いていないと平気で男子トイレに行く、なんて話を聞いたことがありますが、これはマジだったのか・・・?ちなみにトイレには水琴窟があり音を聴けました。


s-写真 2015-03-27 7 11 21_Fotor

ちょっと走ってすぐお腹が空いたので滋賀県の草津PAで朝食を。


s-写真 2015-03-27 7 11 32_Fotor

草津よもぎ大福パン。ほのかに苦いモチモチの生地に求肥とあんこが入っています。美味!
PAから出る時にたしか進行方向を間違えたんだっけな…?ちょっとハラハラしつつも帰路に。


s-写真 2015-03-27 10 21 40_Fotor

三重県御在所SAにも寄りつつ、静岡県浜名湖SAへ。2日風呂に入っておらずススで顔が真っ黒。リアブレーキシューの摩耗がひどいので重い腰を上げブレーキ調整を行いました。今回は本当にたくさん走ったなぁ。作業中にピカピカのRZ250Rに乗った御仁が会釈してくれました。


s-写真 2015-03-27 12 05 03_Fotor

天気のいい中、高速をひた走って正午には無事ゴールにたどり着くことができました。
ゴールは引越し先の新居のアパートで、走り終えて荷物を降ろしたらそのまま不動産屋に行って手続きしたり、大学に卒業証書を受け取りに行ったりして、旅の終わりがそのまま学生時代の終わりとなりました。(到着時の記事参照) 学生時代に日本一周できて本当に良かった!!
四国、九州、沖縄…すべて人生で初めて訪れた場所だったのでどこも新鮮で印象的でした。
バイクがあったから自分はこれだけ広い世界を知ることができました。バイク万歳!!
しかしこの世の全てをこれで知ったわけではない!知らない所はまだまだ数多あります。
自分はまだ若いです。これからの人生、まだまだ沢山バイクで旅していきたいですね。


本日の走行距離:333km
17日間の総走行距離:4,525km
フェリーを含んだ総移動距離:5,969km


おわり(`・ω・´)

広告

| バイク・W650 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1609-0a0f0b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT