PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイルドスピードレジェンド

s-写真 2015-06-24 15 11 09

入院中はヒマなので無料のスマホゲーをいくつかはじめました。
その中のこのワイルドスピードレジェンド、実車が登場するレースゲームです。
何気に公道を舞台にしたゲームではホンダ車は出ないというジンクスが破られてます。
さらになんと舞台は4カ国あるうち、洋ゲーながら日本の東京も出てきます!!
外国人の考えるちょっと勘違いしたニッポンが好きな自分にはたまりませんw


s-写真 2015-06-24 14 59 44

映画ワイルドスピードシリーズの3以降のものの世界観をクロスオーバーさせたようなストーリーです。東京はプロローグとストーリーの二章目からと、わりと早い段階で遊べます。
右側通行ナンデ!?!?


s-写真 2015-06-24 15 00 06

クルマは中々溜まらないポイントを溜めてガチャを回す形式で手に入れられます。各作品に登場したりそうでもない新旧のスポーツカーが登場しますが好きなものを狙うのは運任せです。この辺はスマホゲーじゃ仕方ないか。ちなみに上はミッションで乗れたGT-R。


s-写真 2015-06-24 15 00 18

なぜかパトカーが日本でもアメリカ仕様のままだったり・・・このゲームだと万国共通です。
5回レースに出るとオイル交換の名目で2時間のチャージが必要だったり、エアロ等のカスタムパーツがゲーム内通貨では非常に高額で課金なしでは実装が難しかったりとかなりPay to Winなゲームですがその割には手抜きや詰めの甘さが目立ちます。


s-写真 2015-06-24 15 02 34

レースモードはストリート、ドリフト、ドラッグの3つがあります。
種目ごとに専用コースで行われ、国ごとでも違いが有ります。
ストリートは先程のGT-Rの画像のもので、操作は基本的に発進と車線変更のみ。
ストーリーモードでは警察が乱入してきて逃走モードに変わることもあります。
ドリフトでは発進と、表示されるラインをなぞって上手くドリフトさせます。
ドラッグは発進、それとシフトチェンジをタイミングを合わせて行います。
操作方法がいたってシンプルですが種目ごとに違いがあるのでドリ○ピよりは楽しいです。


s-写真 2015-06-24 15 04 52

しかしお金が中々貯まらずフラストレーションが…おかげでプレイはサボりがちです。
PSPのワイスピとはパブリッシャーが違うのでゲームも大違い。作りの雑さも本当に残念…。


s-写真 2015-06-24 15 05 48

課金する価値は微妙ですがなんちゃってニッポンの見学としては中々楽しめました。
このSSには「バナナ取扱店」なる謎の店が写っていますw
PSPは手放してしまいましたがバンナムのPSPワイスピは本当に良かったなぁ…。

広告

| スマホ・PCゲーム | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1612-50c530fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT