PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車が怖い…

交通事故によって病院に収容されてから早一ヶ月が経ちました。
今日は別の医院での歯科治療(衝突で前歯が死にました)のため久しぶりに外に出ました。
車椅子タクシーを使っての移動です。入院前以来の外の空気にワクワクしたのも束の間…

s-写真 2015-06-30 16 39 37_Fotor

周りの車が、もっと正確に言うと歩行者や自転車、バイクも含めた全ての交通が怖いんです…。
自分の乗っている車があの車にぶつからないか、車線変更してきた車がぶつかってこないか、左から出てきたバイクが衝突しないか、等々…。常に最悪の事態を考えてしまい、さらに追突の瞬間の衝撃や、救急車に乗せられた時の激しい痛みなども思い出し全く落ち着けませんでした。病院の外に出て車に乗るまでこんなこと考えるなんて全く予想してませんでした。

特に今回の事故は自分の運転ではなかったので、タクシーで移動をしている時にそう感じたのも無理はないのかもしれません。自分がどれだけ運転を注意しても他者の過失で事故が起きるときはありますが、他の人の運転だとその人が…なんてこともありえますから…。
(一応言っておきますが、もう事故の時の運転者を責めている訳ではありません。)
さらにこれだけ過剰に周囲が気になると、再び自分で運転できるようになるのも不安です。
これがトラウマになってバイクなんてまともに運転できないんじゃないか…なんてよぎります。
事故は体の傷だけでなく、心の傷まで残すものなんだなぁと身を持って知った一日でした。
運転には重大な責任がつき纏います。皆さんも運転は常日頃、本当に気をつけてください。
広告

| 日常・ネタ | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
今年の春にプレスカブを中古で購入しまして、色々な方のカブに関するブログなどを拝見せていただいていたのですが。
プレスカブでは情報が少なく、大変参考にさせて頂いています。

ブログの記事で事故を知りました。
早く怪我が治るように、祈っています。お大事になさってください。

今後もブログを楽しみに拝見させていただきます。

| プレスカブの人 | 2015/07/01 16:39 | URL |

>プレスカブの人さん
はじめまして!応援ありがとうございますm(_ _)m
記事を書いた甲斐があります!非常に励みになります。
これからも役立つような記事をたまには書けたらいいなと思います。ケガの療養も頑張ります。今後ともよろしくお願い致します♪

| KEI | 2015/07/01 19:08 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1618-d6181611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT