PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車なご近況 覚醒追加など

s-写真 2015-07-17 18 22 34

車なごコレクションの近況です。愛車なご自慢や思うことなどだらだらと。
最近は待望の覚醒機能が追加されたり、AE86が登場するイベントが開催されたりしてますね。
今の編成はこんな感じ。ランエボちゃんなど欲しかったキャラがいっぱい手に入って嬉しい♪
エボは6を連続で刻印して減速マスが多いステージでゴリ押しできるセッティングにしました。
ステージによってスキルや刻印の違うキャラを使い分けるのも楽しいですね。


s-写真 2015-07-01 18 04 23

ずっと欲しかったスカイライン!!プレガチャで2回出ました。
おっとりした声と茶目っ気のあるセリフが車なご達の中では一番お気に入りです。
元ネタが北米インフィニティのエンブレムを冠することから帰国子女設定なんですね。
負けた時の「オゥスィット!」の微妙な発音は必聴ですw


s-写真 2015-07-01 18 05 25

こちらもずっと欲しかったヴォクシーちゃん。なんとフレガチャでドロップしました。
くりくりした目や黒い髪の毛といった見た目や、かつてのミッションで「最近ヴォクシーちゃんの元気がないから元気づけてあげて」と言われてたりしてなんとなくかわいいイメージが先行していましたが、声の調子とセリフが案外イケイケでそのギャップにビビりました。


s-写真 2015-06-28 16 48 15

覚醒実装第一弾のノートnismo S。モコドルチェも覚醒させました。
覚醒は対応する車なごで一定レベルとMAX親密度に達する&一定数の同じ車なごを合成させて別グレードへ変身できる機能です。レベルの制限はレア度により違うのですが(☆1は20、☆2は40、☆3は60…と増えていく)手持ちの☆2のモコはすでにレベル70で、覚醒後は再び1に戻ってしまって勿体無かったので新しいモコを捕まえてきて40まで育て直しました。
余剰のレベルが生じた場合能力値にプラスに働くような特典が欲しいところです…。
新ノートちゃんはお腹がかわいかったので覚醒させました(ぁ
しかし素ノートのフレンドリーな感じが消え失せて冷徹な女戦士的なキャラづけになってたのがうーむという感じ。素ノートが意外とかわいかったので…。


s-写真 2015-07-17 7 27 57

そして第二弾のキャラたち。コレはG'sプリウス。
覚醒機能追加のいいところって、今まで見向きもしなかったキャラクターの育成に目が向くところだと思います。せっかくの全キャラフルボイスですし活かさない手はないでしょう。ノートもプリウスも今まで一度も使ったことはなかったのですが、この2人(台?)は意外とかわいらしいんです(*´Д`) プリウスはドジっ娘なんですねw 帽子を取るとおかっぱなのも意外でかわいい。


s-写真 2015-07-03 6 59 05

個人的に待ちわびていた、フィットRS!相変わらず元気いっぱいな感じがたまらん(*´Д`)
メニューボイスはどの追加車なごも新しいセリフをしゃべるのですが、レース中ボイスになるとこのRSは素フィットの使い回しだったのが残念でした・・・。あとSD絵がなんか薄くなってる!?
フィットは第一弾車なごなだけありバリエーションも多いですが、もう少し力入れて欲しかった。


s-写真 2015-07-10 21 02 21

そしてG'sアクア。2chやtwitterで話題になった「アクアの人」が泣いて喜びましたねw
彼は第一弾ランキングイベントの開催時に高レア車なごが上位にひしめく中、アクア(☆3で安定してドロップするノンレア車なご)を愛するあまりアクアを使って実力でのしあがり1位と2位のデッドヒートを繰り広げ大きな話題になった廃人ユーザーです。あの戦いはかなり盛り上がってたなぁ・・・。そんな盛り上がりも今や失せ、最近はダレ気味のゲームですがせっかく新キャラをバンバン投入しているのでもっと盛り上げて欲しいですねぇ。不具合を中々直さなかったり広報がアバウトな運営に対する不信感の盛り上がりも見て取れますし…。がんばれオートックワン!
ちなみにアクアの人とリア友なのは自慢です(`・ω・´)彼に車なごを教えたの自分ですw


s-写真 2015-07-17 18 22 24

現在の所有車なごたち。☆5はイベントで配布されたもののみ。
プレガチャでも全く出ないですね。mixiのコミュニティで「フレガチャでS660コンセプトが出た」なんて報告を見たことがありますが・・・都市伝説レベルでしょ・・・(泣) 
アクセラとアテンザ×2はつい最近出ました。☆4運がこのところ強まってる!(謎)
あと運営twitterを見る限り、アウトランダーPHEVの覚醒バージョンは新型アウトランダーになるらしく、次の追加に備えています。追加車種は未確定で小出しのためどれがいつ来るかまだわからないのですよね。お陰でレアなやつは複数とっておかなきゃといった心理が働いてガレージをパンクさせていますw ガレージ上限追加も有料アイテムなのでこれも運営の戦法か。


s-写真 2015-07-17 18 22 28

こうして見るとなんだかんだで☆4多くなったなぁ。
ステップワゴンスパーダ(下から3段目の左から1と2番目)って地味にレアキャラじゃないですか!?すでに新型ステップワゴンが発売された後に型落ちとなったモデルを追加でもってきたのがイマイチ分かりませんでしたが・・・。今回のイベントでAE86と初代bBが追加されましたが、いつの日か電撃オンラインで公募した追加して欲しい車種ランキングのRX-7や180SXなどの絶版名車も期待できそうになってきましたね((o(´∀`)o))ワクワク

ちなみに現在開催中のイベントですが、難易度がかなり高いように感じます・・・。
挑戦状以外はほぼポイントを稼げないのに、挑戦状はもう運任せです。
目押しできないとそんなこともありますが、まぁちょこちょこ頑張ろう(`・ω・´)

広告

| 車なごコレクション | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1623-38fdffc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT