PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆのっちの家の車はBMW!?

いまさらアニメを見返していて気づいたこと!

無題

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)の特別編で、ゆのっちが帰省する話がありますね。
6月23日~6月25日『帰っちゃった』 です。山梨の実家が登場する貴重なシーンがあります。
そこに出てくるゆの家のクルマが、なんとどうやらBMWだったみたいなのです@@;


無題2

作中では結構適当(?)に描かれていたので、確実な特定は微妙な所ですが…。
遠目でもBMW特有のキドニーグリルがしっかり描かれているのが確認できます。


無題3

カットはせいぜいこの三種類しか出てきません。あとは時間が違うだけか…。
フォルムやバンパーグリル、丸いフォグランプから3シリーズセダンと予想。


bmw3.png

恐らくモデルは2008年から2010年(アニメ放映当時)までのE90後期型です。
決め手は三枚目カットに映る、フォググリルの端がつり上がっている点です。
フロントバンパーの形状はMスポーツではない、通常のグレードっぽいですね。

上の画像はGoonetから該当する年式のものを引っ張ってきました。アニメでは平たい描かれ方をされていますがコレしかないだろう!ちなみに中古価格は現在200万円前後と結構高め。
グレードにもよりますが新車当時の価格は399万円-673万円とかなりいいクルマです。
娘さんを東京の美術高校に通わせ下宿させてるくらいだし実は結構お金持ちだった…!?


無題4

何はともあれ、ゆのっちはいつ見てもかわいいです✖╹◡╹✖
一個前のE46ですが、2010年当時の自分の家の車も白い3シリだったので親近感↑♪
広告

| ひだまりスケッチ | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1626-8a0686a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT