PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シュタゲ探訪 街中ぶらぶら

もう一年前のネタとなってしまいましたが・・・。
最近シュタゲを再プレイしだしたので思い出して記事に起こしてみました。

s-IMGP0691_Fotor.jpg

去年の7月にW6で秋葉原に訪れ、カメラ片手にぶらぶらしてきました。
芳林公園や新生ラジオ会館、駅周辺などを撮影。といってもお買い物半分でですがw


s-IMGP0664_Fotor.jpg

東名高速で東京に入り、とりあえずナビの目的地に指定した芳林公園に到着。
秋葉原駅前のカフェの灰皿が無くなってから、数少ないアキバでの喫煙スポットです。
ちなみに未来ガジェット研究所は目と鼻の先です。ここから路地を一本真っ直ぐ行った所にあります。残念ながらビルは撮影禁止とのことなので、写真は撮れませんでしたが…。


s-IMGP0692_Fotor.jpg

近くで買ってきたドクペで喉をうるおす。シュタゲの影響なのか、売ってる店は周りに多いです。
鈴羽のMTBを飾ってるお店やシュタゲPOPを未だに掲げ続けるお店があるのも嬉しいです。
この芳林公園はアニメで登場した舞台でもありますが、放映終了後に行われた改修により遊具が設置されたりなど、景観はかなり変わってしまっています。雰囲気だけ楽しみましょう。
ちなみに改修後の芳林公園とその周辺はラブライブ!の聖地になってたりするそうですね。

ここの歩道は結構バイクが止まっているのですが、駐禁を切られるのが怖かったので一服ついてからちゃんとしたバイク駐輪場に移ることにしました。


s-IMGP0668_Fotor_Fotor.jpg

UDXパーキングです。クルマでもバイクでも自分はとりあえずここにとめちゃいます。
雰囲気がカッコ良くて好きなんです。写真を撮ったらブレブレだった…orz 暗いと難しい。


s-IMGP0667_Fotor.jpg

駐車場のキャラがかわいい(*´Д`) 公式萌えキャラなんだって!
ジャンク街のほうにはメイドさんをあしらった駐車場もありますよね。


s-IMGP0670_Fotor.jpg

実はココに行くのがお目当てでもありました。生まれ変わったラジ館!
この日はリニューアルオープンしてまだ一週間くらいの時だったんです。


s-IMGP0676_Fotor.jpg

当たり前ですがかなり綺麗になりました。看板やガラスの絵などかつての面影を残してるのは嬉しいです。店内を一通り回ってみましたがホビーショップが多くていくらでも時間を潰せました。あの小汚い旧ラジ館では無くなってしまったのは残念ですが…東京は移り変わりが早い…。


s-IMGP0679_Fotor.jpg

中央通りを渡って振り返って。ここはゲームのカットで出てくる高架下ですね。
しかし東京は人が多くて中々思うような写真が撮れません><; 精進あるのみだな…。


s-IMGP0680_Fotor.jpg

ジャンク街周辺をぶらつく。この辺もいくらでも時間を潰せますよねぇ。
先程東京は移り変わりが早いと書きましたが、このお弁当屋産みたいな雰囲気のある古い建物も意外とあちこちで見つけられるのが楽しいです。木造の民家やバイク屋なんかもありました。
この日はどこで飯を食べたか忘れましたが、牛丼サンボか屋台のケバブだったと思います。


s-IMGP0684_Fotor.jpg

秋葉原駅周辺に戻ってきました。UDXのあるクロスフィールドです。ここも作品に出ますね。
建物がカッコ良かったので見上げて撮りましたが、木が邪魔になってしまった。゚(゚´ω`゚)゚。


s-IMGP0685_Fotor.jpg

UDX陸橋から秋葉原駅を臨んで。紅莉栖とのお別れシーンの構図です。


s-IMGP0686_Fotor.jpg

そういえば就活で東京へ行った際は絶対に秋葉原に寄ってたなぁ・・・。
オタグッズは沢山持って帰ったけど内定は結局一つも持って帰れなかったのはここだけの話(ぁ


s-IMGP0687_Fotor.jpg

UDXパーキング方向。東京の街ってやっぱりカッコいいよなぁ。憧れちゃいます。


s-IMGP0690_Fotor.jpg

散策を済ませて再び中央通りへ。東京の街中をクルマやバイクで走るのは色んな面でハードルが高いですが、愛車でこの街に来れることは何よりも幸せです。電車や高速バスのほうが合理的ではありますが、世界有数の都市をバイクで流すのも悪くないです(`・ω・´)b


s-IMGP0688_Fotor.jpg

今度はもっとゆっくりじっくりと、秋葉原で写真を撮って回りたいですね。
今はちょうどシュタゲの夏だし!早く退院できてたらなぁ(まだできそうにありません)。
広告

| シュタインズゲート聖地巡礼 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1627-6222783c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT