PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベント B.T.I.攻略

写真 2015-09-05 19 26 46

9/4~9/10開催の久々のランキングイベント「BEYOND THE INNOVATION」。
自分なりに攻略法が煮詰まってきたので紹介します。今回のポイントはスコア稼ぎ。
メリットマスをとにかく踏みまくって稼ぎまくってゴールすることがミソのようです。

自分の編成はリーダーがe-NV200、あとはアクセル・バックの軽自動車組です。
このリーダー(別名 脚立ババアw)はリーダースキルが恐ろしい威力を発揮します。
3を出せばほぼ確実にチャージする、商用車らしくスコア稼ぎに特化した車なごです。
マスの刻印は4・3ですが、ちょっと厳しいので5か6を入れておけば良かったと思ってます…。
ちなみに熟女キャラですがセリフが茶目っ気があって面白いのですっかり好きになりましたw


写真 2015-09-05 19 28 04

難易度は今回もやはり準備運動(燃料消費3)が一番効率が良いようです。
そのためこの攻略法は準備運動でのお話になります。
編成は先程の通り、助っ人はフレンドのコペンXPがベストです(バック+、加速40%増加)。
まずはステージ前半、加速マスが点在しているのでココを使って相手を一気に引き離します。
アイテムの有無は最終ポイントにあまり関係ないようですが、ニトロを拾って使うもヨシです。


写真 2015-09-05 19 28 48

そして後半。ここでアクセル、バック、チャージを使いまくってとにかく稼ぎます。
ここまでで相手からリーチがとれていると余裕を持ってマス踏みに専念できます。
ココでNVのスキルが大活躍します。前回のイベントでGetしてた人はラッキー!
あまりにも強力なスキルなので下方修正が入らないか心配ではありますが…。
スコアは5000から7000強まで稼げたら上々です。ターン数は12前後でゴールします。
これで最終ポイントは大体600~800強です。運悪く二位になっても500強は出せました。
スコア効率はやはりここが最大ですが時間がかかるのが唯一のネックです。
燃料消費の多い上のステージでも大体こんな感じで稼げるとは思いますが…。


写真 2015-09-05 10 46 14

自分がこの攻略法で叩き出せた最高ポイントは1001点。これを二回出しました。
二回とも助っ人にフレンドコペンが運良く来てくれた時です。諸々上手く行った結果ですね。
アクアの人は1059点を出していました。スコアボーナスが多くターンボーナスが少なめのリザルトだったので敵車なごを牽制しつつなるべくスコアエリアで粘って稼ぐことが重要みたいです。

さぁ今回は久々のランクイベントで賞品はデロリアン。欲しいから気合入れて頑張るぞ!
攻略法は黙っておくのもいいですが、まぁブログに人が来てくれたほうが嬉しいですしw



☆おまけ☆

写真 2015-09-05 19 29 42

とーぽり君、スイフト購入おめでとう!!
車なごでも最近追加されました。ボクっ娘ですw
広告

| 車なごコレクション | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1637-5d6cbe3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT