PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京商 1/64 ディアブロ Team JLOC

お見舞いに来てくれた友達がミニカーを差し入れてくれました!大感謝!!
サークルKサンクスで限定発売中の京商 ランボルギーニミニカーコレクション6です。

s-写真 2015-09-07 9 10 00_Fotor

箱を開けて出てきたのはディアブロ チームJLOC。
かつて全日本GT選手権でJapan Lamborghini Owner's Clubから参戦していたクルマ。
なんとJLOCのためにランボルギーニ本社がワンオフ生産した世界に一台だけのものです!
オーナーズクラブがそんなクルマでレース参戦ってすごいですよね。現在も活動中のようです。
ランボルギーニは元々創始者の意向で市販車ベースのレース活動が長らく禁止されていたと言いますが、JLOCはそれを覆しメーカーからお墨付きまで貰った偉大な存在なのです。
これはそんな背景でメーカー直々に造られた希少なレーシングカーのモデルです。

s-写真 2015-09-07 9 11 02_Fotor

さすがの京商、モデルは小さなスケールながらも飾って楽しむことが出来るクオリティです。
近代的なレーシングカーですがフロントからリアへの流麗なライン、えぐり込んだデザインのドア、抑揚の効いたフェンダーなどなどデザインが非常に美しいクルマだなぁという感想です。
延長されたリアオーバーハングとダックテール処理なんかも戦闘的であってさらに芸術的!
内装も単座でよく作りこまれており、タイヤはしっかりスリックタイヤになってる点もグーですね。
スマホカメラで伝えきれないのが残念ですが塗装は微細なラメが入っており、とても綺麗です。

04_jgt12_20150907101024555.jpg

こちらが実機の写真(JLOCホームページより)。グランツーリスモ5にも登場するそうです。
ランボルギーニの創るスーパーカーは力強く、美しく、そして多くの伝説を生み出しています。
知れば知るほどおもしろいランボの世界を、ミニカーを通してさらに深く触れることができました。
スーパーカー世代の憧れといえばカウンタックですが、平成生まれの自分の子供の頃の憧れはディアブロでした。昔はミニカー持ってたなぁ…。次の世代はアヴェンタドール?いつの時代も憧れの的ってスゴいよなぁ。ディアブロで有名な諸星氏がNFSに出るのはビックリしましたがw

☆余談☆
ディアブロといえば今日は朝風呂の日でした(ぇ
転院先の病院の風呂はなんと天然温泉!久々に肩までお湯に浸かることができました。風呂で松葉杖は使えないので未だに要介助なのは年頃の男子にはちょっと屈辱でもありますが…w
広告

| クルマネタ | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気に入って貰えてよかったです❗️
少しの時間でしたが、たくさん話しできてよかったです(^o^)
退院したら快気祝いや〜❗️♪( ´▽`)

| SERIWAZA | 2015/09/08 21:57 | URL |

>SERIWAZAさん
ほんとありがとねー!!
サバゲできるようにリハビリがんばります(`・ω・´)

| KEI | 2015/09/10 20:19 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1638-84d0df80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT