PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベント 陸の巡洋艦推参 攻略

最近FC2が落ちてること多いなぁ・・・。

s-写真 2015-09-19 10 45 25

さて、9/18~25で開催中のイベント「陸の巡洋艦推参」の攻略情報です!
トヨタ製クロカン四駆のランドクルーザー200、プラド、70がいよいよ車なごに登場です。
三台ともマスクを被ってロボみたいな良いガタイして、レース画面が怖えぇ((((;゜Д゜)))
車なごじゃなくて車な男かよ!と思ってたら、まさかの車なロボで斜め上でしたねw
コイツらは覚醒で素顔を拝めるそうで、それはそれで新しい試みなので面白そうです。


s-写真 2015-09-19 10 44 51

今回はステージが主に減速マス、Uターンマス、下り坂マスという構成になっています。
完走には下り坂をうまく踏み高い忍耐スキルを活かして一気に歩を進める戦法が必要です。
そこで編成は忍耐の高いキャラを揃えることが秘訣のようです。
セダン系は忍耐が高く、自分はアテンザとスカイラインを、持ってたらマジェスタが最高かと。
リーダーは6を刻んだGT-R、これは個人的に使いやすいので採用しています。
あとは☆5ヴェルファイア。これも手持ちではかなり忍耐が高かったので使うことに。
装備にはブレーキを。これで下りで加速マス並みのブーストを得ることができます。
Uターン無効化スキルもかなり効いてきます。かなりターン数節約できるようになります。
各ステージを10回走って平均スコアと燃料消費1当たりのポイントを計算してみると・・・

準備(燃料 3):平均 248.9点 燃料1当たり 82.9点
初級(燃料 5):平均 338.4点 燃料1当たり 67.6点
中級(燃料10):平均 620.8点 燃料1当たり 62.0点
上級(燃料15):平均 927.4点 燃料1当たり 61.8点
挑戦(燃料20):平均1491.2点 燃料1当たり 74.5点

自分の場合こうなりました。今回も準備運動が一番効率が良いみたいです。
挑戦状が一番かな・・・?と思っていましたが計ってみると挑戦状は2番目でした。
上手い人だと挑戦状で1800から2000まで稼げるみたいなのでそうすると挑戦状一択。
ただ準備運動はかなり低燃費なので、挑戦状とバランス良くプレイすると良いかも。
自分は目押し苦手だし挑戦状の勝率低いので今回も準備運動をチマチマと粘るかな・・・。

ポイントをより稼ぐためにはスコアマスの連続踏みが割りと重要なようです。
いわゆるテクニカルボーナスですね。挑戦状も含めると上の画像の編成でやっていましたが準備運動に特化する場合、リーダーアテンザ、スカイライン、NONE、コペンローブに入れ替えて軽自動車組の進む・戻るを使って上り坂をなるべく連続して踏むようにしたら最終ポイントが350~400近くまで増えました!馬力が低いと序盤の登りUターンでスタックしてしまうため一応馬力要員でスカイラインを入れ、パーツはブレーキとマフラーで半々にしました。

今回もランキングイベントで、上位報酬はかなり狭められています。
☆5のランクル200が1-10位、イベント報酬で二体貰えますが覚醒に必要な最後の一体のプラドが11-50位、それとピタリ賞の200位にランクルが一台となっています。ついに☆5覚醒が実装になるみたいですが、その画面を拝めるのは2体以上貰える上位2名のみとなっています・・・。今回は参加者が多いみたいで50位付近は熾烈な争いが続いていますが、なんとか50位位内に入れるといいな。
広告

| 車なごコレクション | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1642-a89a7a59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT