PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車なご登場車 in FM4 その2

最近は失効していたXbox LIVEゴールドを復活させ、ちまちまとゲームをやってます。
XboxONEかPS4を買おうかとも迷っていますが…とりあえずFM4を実績解除プレイ中です。
6_20151011185928c37.jpg
さて、今回のネタはForza Motorsport4に登場する車なごカーの紹介第二弾です。
第一弾以降に追加された車種で当てはまるもののみを取り上げたので少なめですが。
キャラと一緒に紹介できるのは5台です。車なごの画像は今回も公式Wikiからの引用です。
トップ画は実装予定として結構前に予告されたVWゴルフ。スズキなどは実装されましたね!


7_20151011191605916.jpg

日産・マーチ(K13)

言わずと知れたグローバルコンパクトカー。この型から日本向けはタイ生産らしい。
☆3キャラですがガチャ限定で地味にレアキャラ。姉妹車の光岡ビュートも同様。
FM4では輸出向けのマイクラ前期型ですが、車なごのモデルは国内向け後期型のようです。

3_20151011192114e92.jpg

DMC・デロリアン

バックトゥザフューチャーのタイムマシンでお馴染みの80年代アイコン的車。
☆5キャラですがイベントの順位報酬で入手できました。加速50%増加が超強力!
以前に手に入れた時に少し触れましたが、セリフに映画ネタが多いのでBTTFファンにオススメ。

2_201510111928067a0.jpg

jeep・ラングラー(JK36S)

第二次大戦時のジープを源流にしたアメリカの本格四駆です。
キャラはおてんばカウガールで、覚醒すると4ドアのアンリミテッドになります。
FM4のものはルビコンで、グレードが違いますが外観は大体一緒です。

5_201510111935296a2.jpg

トヨタ・スプリンタートレノ(AE86)

現行86に続き、旧型のハチロクも満を持して登場!古いですがみんな知ってますよね。
和風なキャラでCVはなんと平野綾。旧車ならではのジェネレーションギャップネタが面白い!
LSの極低確率で出目4倍は☆5キャラのものの劣化版ですが、☆4ではありがたいです。

8_20151011191539eff.jpg

クライスラー・300(LX36)

サービス開始前に登場予告されていた車なごがようやく登場。入手困難な☆5キャラです。
搭載されている3.6Lのペンタスターエンジンってjeepのものと同じなんですねぇ…。
FM4のスクショはV8 6.4LのSRT8を、エアロ類を非SRT仕様にしたものを使っています。


今回はアメ車が多かったですね…!外車は好きなのでこれからも増えてくれるといいなぁ。
フォルツァ4×車なごネタは多分これでひとまず終わりです。FM4はもう二世代前ですしねぇ。
今月に入ってストアでのDLC販売がすべて終了になりましたし、そろそろ潮時かもしれません。
収録車種が多くカスタムの自由度も高いので未だに箱○では一線級の面白さですが・・・。
全コース走る実績を解除できたらFM6か、まだ見ぬ次のグランツーリスモかどちらにしようか。


フォルツァホライゾン3版はこちらからどうぞ。
広告

| 車なごコレクション | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1654-fc56600d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT