PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよなら寺尾カブ

s-IMGP4095.jpg
昨日、もう一台の愛車だったカブが新しいオーナーの元へ旅立って行きました。
今年の1月に手元に来たコイツは、自分が小さいバイク好きなんだと再認識させてくれました。
バイクの世界にハマるきっかけになったベンリィと似た点が多く、トコトコ走って楽しかったです。
通勤用のサブバイク&修理教材として購入し、そこそこ触って沢山乗れたのは良かったです。
何よりも床の間にバイクがある風景・・・これを再三実現させてくれたのもコイツでしたね。
部屋に満ちるオイルやゴムの匂いが混ざった独特のバイクの香り・・・これが好きで好きで。
しばらくケガによる自主規制でこの香りともお別れですが、いずれまた乗ろうと思えてきました。

s-IMGP4096.jpg
クルマもバイクも諸行無常で一期一会。別れはまた出会いの始まりなのであります。
どのような形になるかはわかりませんが、いずれまたこの匂いをたずさえて戻りたいです。
新しいオーナーは非常に信頼のできる方で、それが分かっているという点でもとても幸せです。
しばらく触れないうちにバッテリーはあがり、ブレーキは叫び、ライトは灯りを失っていました。
今の自分のできる範囲で磨いて、注油など簡単なメンテをしてから引き取られていきました。
カブよ、またお天道様の元で元気に走り回ってくれ!たまに様子を見に行くかもしれないぞ!
ちなみになぜ寺尾カブなのかというと手に入れた時の記事をご参照ください・・・。
名残惜しいけどもう後悔をするつもりはありません。俺もお前も変わっていくぞ!

広告

| バイク・プレスカブ | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1664-8ee20e33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT