PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

唯一のスト魔女アプリ!?はらぺこウィッチーズ

s-写真 2015-09-27 17 27 06
ストライクウィッチーズのアプリは過去に『ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆』 があります。
これはAndroid専用でしかも早々にサービスを終了してしまったので残念ながらプレイすることができませんでした。最近はブラウザゲーの『軌跡の輪舞曲』がサービス開始となり、近々アプリ版もリリースされるとのことで盛り上がりを見せていますが、その中で現時点で唯一のスト魔女ゲームアプリがiOS/Androidにひっそりと存在するのを見つけました。

はらぺこウィッチーズ』という同人3Dシューティングゲームです。SSを交えて軽く紹介します。



s-写真 2015-09-27 17 49 24
App Storeでなんとなく「ストライクウィッチーズ」で検索したところ発見したのが本作です。
林檎でもこういう同人ゲーってアリなんだなとビックリしました。アイコンはエイラです(´∀`*)
導入部はこのような会話パートからスタートします。ゲーム中にも通信の形で挟まれます。
ネウロイによって奪われてしまった食糧を(主にサーニャのために)エイラが取り返す内容です。

s-写真 2015-09-27 17 35 42
501基地周辺の街や海上、そしてネウロイの巣の中が舞台となっています。
広大なステージの中を自由に飛び回って殲滅戦をこなしつつボスへと向かいます。
武装はレーザーとホーミング弾を切り替えて使います。シールドはエイラだからかナシです。
ネウロイを倒すと経験値が入りレベルアップをしていきます。攻撃力などが上がって楽しい!
同人ゲーらしくMIDI音楽が懐かしい雰囲気です。エイラがちょこちょこ喋るのには感動です。

s-写真 2015-09-27 17 45 36
ラスボス。三種類選べる難易度の中でEASYを選ぶのですがどうしてもクリアできないorz
ここにたどり着くまでは余裕なのですが、相手のレーザーをどうにも避けきれず…難しい!
誰かクリアできた方がいらっしゃいましたらこの後どういう展開になるのか教えてほしいです…。

同人ゲーだけあって作りの荒さは目立つものの、こうしたアプリがあることに感謝です。
バージョンアップはリリース後一度もないみたいですが、軌跡の輪舞曲の2chスレで話題になっていたので再び注目度が上がっていると思います。この機会に新しい要素の追加などがあればうれしいなぁと思いました。軌跡の輪舞曲が出る以前(9月の入院中)に本作を見つけてスクリーンショットを撮りためておいたのですがもう少し早く紹介しておけば良かったですorz
軌跡の~でウィッチのHP値をシールド名目にしてるのはかなり名案だなぁと思います(´ω`)
広告

| スト魔女 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1665-9722791c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT