PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GTAOガレージ紹介その3

0_05.jpg
久々にGTAオンラインです。メインキャラ3つ目のガレージが完成したのでお披露目です。
退院してからよくプレイするのでその1その2のものもだいぶ入れ替わったりしていますが…。
その3のテーマはずばり「クラシックカーオンリー」です!好みの高級クラシックを揃えました。


0_06.jpg

プリンシペ・ファギオ

動力性能が最低クラスのため、ほぼネタ車両のベスパ風スクーターです。
TBoGTで出ていたものと同じモデルですがビンテージ感たっぷりでお気に入りです。
一応ちゃんと2ストなのがイイですね。チャンバーもありますし、ジェットスキーのシーシャークを除けば唯一の2スト車です。外装をメタルにし、モッズ映画『さらば青春の光』のものをイメージ。


0_07_20151117185405e59.jpg

グロッティ・スティンガー

GTA5初期から存在し、オンラインでは85万ドルと最高級車クラスの値段のクルマです。
当初はルーフのあり/なしが注文して届くまで完全に運任せだったのですが、アップデートでルーフのバリエーションを選んでから買えるようになり、そして最近はなんとチューニングショップで脱着を出来るまでになりました。今までコレでいくら金をドブに捨ててきたか…orz
でもこんな値段でも何度も買い直しをしているので、かなりお気に入りです。フォルムがいいね。


0_08_201511171900566c6.jpg

ベネファクター・スターリングGT

記憶に新しいダーティーマネーアップデートの追加車両。お値段975,000ドル!
上のスティンガーやZタイプを超えてクラシックスポーツ最高額の座を勝ち取っています。
ベンツ300SLRを彷彿とさせるデザインに専用開閉モーションを拝めるガルウィングドアを装備しています。こちらも質感の良いメタルペイントを施し、クラシックベンツらしさを強調させました。
スーパーカーは集めている人がたくさんいますが、高級クラスポはあまりいないので満足♪


0_09_201511171908492ea.jpg

ランパダーティ・カスコ

強盗アップデートでラシュコフスキー博士の宝物で交渉材料として登場するクルマです。
ヨーロピアンテイストを体現したクーペスタイルで、エアスクープから覗くファンネルと甲高いエンジン音が特別感を演出しています。速いので普段の足からミッションのお供にも適しています。


0_10_201511171917317d5.jpg

BF・サーファー

バンカテゴリー車です。ガレージ左はヨーロッパ車コーナーとするため入手しました。
VWバスもどきで野良湧き入手も可能で、ネット購入も安価ですが古いからいいじゃない!
かなりの鈍足でほぼ観賞用ですが、バサバサとしたエンジン音は中々貴重なものです。
ツートンカラーが定番なので個性を出すために白単色にしました。屋根にはサーフボード。
しかし最近コイツを売っぱらい、モンローを買ってこの枠にはとりあえずトルネードが入ることに。


0_11.jpg

ディンカ・エンデューロ

強盗アプデ追加車両。アメリカンバイクを置くべきかと思いましたがコイツはコレクションで取っておきたく、入れてあります。70年代のホンダのVMX風ですが、元ネタもなんとなくアメリカっぽい印象なのでよしとしています。強盗アプデの後にすぐ購入し、その見た目と俊足さの虜になっています。いやもっと遅くあるべきなのですが・・・。オシャレな格好して乗るのがいいですね。


0_12_20151117192820086.jpg

インヴェテーロ・コケットレトロ

SAフライト訓練所アップデートの追加車両です。すでにあるコケットの旧モデル版です。
元ネタはもちろんシボレーコルベット。ブラックでレーラグに出てきたものを少しイメージ。
こちらもルーフのあり/なしが後の修正でチューニングショップにて選択可能になりました。
クロームホイールにホワイトレターでちょいカスタムのアメリカンスタイルがお気に入りです。


0_13.jpg

インヴェテーロ・コケットブラックフィン

ダーティーマネーアップデート追加車両。上記のコケットのさらに昔のモデルです。
元ネタがコルベットC1を近代改修したRSレストモッドのためか、カテゴリはマッスルカーになっています。純正ホイールは大径の今風なもので、テールランプあたりもちょっと今っぽいです。
ホイールをスポークにすることで昔っぽさを取り戻しました。これもルーフの選択が可能でサイドマフラーと合わせてシェルビーコブラ的テイストも持ち合わせます。気分で屋根選べるのは◎。
ちなみに名前の直訳はなんと「アバズレ女の黒ヒレ」だそうです・・・ロックスター汚すぎるww


0_14.jpg

デクラス・トルネード

初期から収録されておりストーリーのラストで象徴的な使われ方をしているのが印象深い車。
にもかかわらず未だに購入はできず、野良湧きを捕まえるしかありません。幌のオープンバージョンはよく見かけますがハードトップ仕様はちょいレアです。この50'sセダン感がたまらん!
このHTにディッシュホイールがかなりのお気に入りでこちらも何度も所有しなおした一台です。
高額クラシックスポーツのような特別感には欠けますがコイツは絶対に持っておきたいです。


0_15.jpg

ヴァピッド・スラムバン

去年のウィンターサプライズアップデートで追加されました。旧世代機の賑やかだった頃…。
50年代のフォードFシリーズライクな見てくれで、荒々しいエンジン音と加速が良いですね。
ただ、ブレーキはチューニングでも改善せず全然止まってくれないので運転が難しい…(;´Д`)
スポーツカーだけではさみしいので入れていますがこういうタイプももっと増えて欲しいです。


☆おまけ☆
0_03_20151117194905aa8.jpg
キャプチャーミッション「ブラッドガルチ」での一枚。自陣のオフロードバイクが景色のいい山の頂上にずらりと並んでいる中々いいシチュエーションだったので、全台エンジンを始動して月夜に撮ってみました。対戦ミッションは箱○では超不人気なのでアワード解除は絶望的です(泣)

広告

| (XBOX360)GTA5 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1667-40a3ff14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT