PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルイ G3SAS & デザートイーグル & 謎銃 試射

CU4apazUsAAJkk.jpg
近場にいい場所を発見したので友人のSERIZAWAさんとエアガンを撃ちに行きました!
友人氏はサバゲーにも参戦するとのことで気合の入ったかなりいい銃を持っています。
今回試射させてもらったのは写真に写っている、自分のミリガバ以外の三丁です。
写真を撮りそびれてしまったので写真はこれだけ(プラスα)ですが続きにレビューを。



長物は東京マルイのハイサイクルカスタムシリーズ、H&K G3 SASです。
ゲームに使うための実戦カスタムとしてフォアグリップとダットサイトが追加されています。
質感がとても良く、また手に取ると重い!ストックを展開しきちんと構えることで安定します。
HC電動ガンということで連射サイクルは怒涛の速さ。お手製ターゲットが一瞬で粉々に@@;
圧倒的な制圧力です…!水場や砂利の山に弾幕をはってみるのもとても楽しかったです。
ダットサイトとのマッチングもよく、狙ったとおりに安定して射撃できるのも流石という感じでした。
500発マガジンで思う存分撃ちまくれますし、電動なのでこの寒い時期でも動作が安定しているのもいいですね。飛距離もかなり長く届きますし、連射による破壊力を手中に収める優越感も新たな発見でした。自分もいつかのゲーム参加を見越して電動長物が欲しいなぁ・・・(*´Д`)

そして左上にあるのが新たに購入したという、同じくマルイのガスブロデザートイーグルです。
以前に固定ガスや10歳電動のものを所有していましたが、DEはやっぱり大柄で迫力満点!
このモデルはガスブロハンドガン最強の反動を味わえるという事で以前から撃ちたかったです。
これまた大きなマガジンにガスを注入、装填して撃ってみるとやはりかなり強いリコイルでした。
マズルがピョンピョン跳ねて、片手ではカタログでも謳っていた通り制御が難しいほどです。
M1911の鋭いリコイルと対比的なガシャコン、ガシャコンと長いストロークで動作する規格外スライドは射撃感満点です。箱出しで初めは安定しませんでしたが(やはりガスブロってこういうものなのね…自分のもそうでした)馴染んでくると27発の大容量マガジンを撃ち尽くしてきっちりホールドオープンまで決めてくれる安定感を発揮していました。ガスタンクの大きさが効く?
こちらの性能のほうも飛距離・威力ともに申し分なく、やっぱり天下のマルイだなぁと思いますw

CUoogUEAA30o.jpg
最後にこっそり写り込んでいた黒いガバメントクローン、友人宅に眠っていたという謎のダブルアクション式固定ガスガンで、これはなんと今はなきMGC製の黎明期ガスガンだったそうです!
試射時は正体不明でマガジンにガスチャージし撃つと下に弧を描き15mほどの飛距離でした。
銃本体にはっきりしたメーカー刻印がなく、S&W、Made in Japanなどの記載がありました。正式名称はM559ロングスライドというそう。威力は0.4Jと、0.6弱の現代ガスブロより弱め。
ダブルカラムのマガジンに縦に15発のみ入りますがガスタンクも兼ねてるのはスゴいです。
グリップ内部が金属製なのか、マガジンを入れるときのスッ、カチンという感じが極上でした。
後から友人氏が説明書をサルベージし提供してくれた情報で色々わかりましたが、この個体は1986年頃の製造とリキッドチャージ式ガスガンができたばかりの時代のものでした。メーカーはすでに倒産していますしもう30年も前のモノだったんですね。いやいや、貴重なものでした!

広告

| エアガン | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ掲載ありがとうございます‼️
喜びの極み^o^
今度は一丁づつ並べて写真撮ってみたりしましょう♪( ´▽`)
またお願いします‼️

| SERIZAWA | 2015/11/30 22:04 | URL |

>SERIZAWAさん
こちらこそありがとう!
たしかに、カメラ持ってくれば良かった…。

| KEI | 2015/12/01 16:15 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1672-dbea02bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT