PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GTAO 雑談回しの勧め

0_04_20151217211603a8a.jpg
強盗アップデート後は強盗ミッションの募集ばかりの旧世代機版ですが、強盗ってメンバーが誰か一人でも足を引っ張ると失敗になってしまうシビアでストレスのたまるミッションです。
連続プレイも強盗だとできませんが報酬は大きいので2人でできるフリーサも良いのですが。
フリーサ強盗以外だとメンバーを集める必要がなくすぐに終わるコンタクトミッションが手軽でいいお金稼ぎになります。その中で一番効率や都合の良い、マーティンの『雑談』を紹介します。
前は「切望の入江」や「屋根上のゴタゴタ」が高効率ミッションでしたが下方修正されました。


『雑談』はボスの敵対グループが廃棄物処理業を隠れ蓑に、ゴミ収集車で薬物を運搬しているのを潰すために、街を走り回る敵のゴミ収集車を破壊し本部を壊滅させるという内容です。
これはミサイル攻撃が可能なヘリを所有している、という前提がありますがかなりの短時間で終わらせることができてしまいます。最短クリアは3分程でできてしまいます。

修正によってミッション時間がかかるほど報酬が増えるようになりました。
NAVERまとめからの転載で、クリア時間と報酬の相関表を持ってきました↓。

RP=倒した敵の数(警察、マフィアなど)
金=かかった時間(長いほど金額が高くなる)
人数=多いほど増額

■RP(ランクポイント)時間表
3分以上4分未満RP1215の1.33倍
4分以上6分未満RP1519の1.66倍
■金時間表
3分未満 1倍
3分以上4分未満 1.5倍
4分以上6分未満 2倍
6分以上8分未満 2.4倍
8分以上10分未満 2.8倍
10分以上12分未満 3.2倍
12分以上15分未満 3.6倍
15分以上 4倍

"一番効率の良い時間が4分以上6分未満なので、この時間にクリアできるステージが一番効率が良い"


攻撃ヘリを使って普通に雑談をプレイするとクリア時間は大体この最大効率であるとされる
4分以上6分未満です。つまり普通に回すにしても一番効率の良いミッションなんです。
しかし、時間制限がなくのんびりやれるミッションでもあるので片手間プレイが捗ります!
というのは四台のゴミ収集車を破壊し終わった後、本部の前でいくらでも待機ができます。
こちらから攻撃しない限りは本部の相手は反応しないので、待ってる間にスマホゲーなどをして(自分はここが助かる!)報酬のお金が4倍になるまで暇潰しができちゃうんです。つまり15分経ったら一気に本部を叩いて、最後にボスを殺せばハイ終了です。現時点で4倍報酬は22,000ドル強です(難易度ハード)。スマホゲー進めつつこの報酬は助かります。時間のあるときには最高!敵の攻撃もヘナチョコなので失敗リスクは低いです。そのためハードで余裕!

オススメとしてはまずはさっさと街を走るゴミ収集車を片付けてしまうこと。四台はそれぞれバラけて走っていますが早めに出ておくと街の中心地に集まって片付けやすくなります。収集車にはルートの周期があるみたいでミッション開始後数分放置した後にもまた中心に集まるのですが、それ以上経つと一台だけかなり郊外まで行ってしまうものがあります。こうなると面倒…。
破壊法は弾薬代節約の観点からも攻撃ヘリのミサイルがベスト。側面の燃料タンクを狙い撃ちすればドライブバイでも倒せますが、誘爆して自分まで死ぬことがあるのでなるべく上空から。
ヘリはミサイルが使えれば何でもいいですが連射ミサイル+爆発ガトリングの使えるサベージが一番制圧力があり本部の壊滅も一瞬で行えます。ハイドラでもいいですがビルなどに接触すると一回だけでも命取りに。持ってない人は絶対損にならないのでバザードでも買いましょう!

また本部を壊滅させると最後にボスが登場し、逃げるボスを殺害してミッションクリアになるのですが、どうやらバグがあるようでボスがスポーンされた瞬間にすぐ倒してしまうとミッション失敗になってしまいます。ミサイルロックオンが働き反射的にすぐ倒してしまうこともあるかと思いますが、ここは一拍我慢でボスが坂道を下りだしたな~というところで攻撃するようにしましょう。また確実性を得るためにはヘリから降りてプレイヤー所持の銃で殺したほうがいいと思います。
このバグだけは気をつけてプレイしてください!時間差が少しあれば大丈夫です。


☆おまけ☆
0_0_20151217221006d13.jpg
雑談クリア後の収集ステーション付近にて。スニーカーが街灯に引っかかってる…!

広告

| (XBOX360)GTA5 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1680-efbf88ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT