PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バモス帰還

s-写真 2015-11-27 14 27 10_Fotor
納車後すぐに入院してしまったバモス君が、昨日やっと戻ってきました!
謎のオーバーヒート症状の原因はやはり、バモスの持病のヘッドガスケット抜けでした。
エンジンと冷却水配管の位置上の問題と、NA車のガスケットが二枚だったことが持病のゆえんだそうで、対策品のガスケットはターボ車と同じような三枚のものに代わっているそうです。
そういえば始動時に水が流れるチョロチョロ音聞こえてたな…この音が聞こえる個体は注意。
重整備だったのでついでにタイミングベルトとウォーターポンプも交換してもらいました。
これでしばらくは安心・・・!?やっぱり自分のクルマがあると嬉しいものです(´∀`*)

s-写真 2015-11-27 15 05 25_Fotor
バモスより付き合いが長くなりそろそろ愛着の出始めた代車のライフダンク君ともお別れですw
燃費を計ってみたところ、リッター14.87kmでした。ターボ+3ATにしては上出来かも・・・。
OBD2のブースト圧計測などで遊んだので、さらに慎重に乗れば伸びしろがありそうです。
ターボのパワー感は名残惜しいです。ファーストカーに軽ならやはりターボだなと思いました。
乗り換えるとやはりNAバモスは超非力!でもこの遅さは逆にこれで楽しいかもしれません♪
広告

| クルマ・バモス | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1681-2b388074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT