PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FM6 バイナル検索のやり方

フォルツァ4に比べてUIが一新されている今作。オンラインで共有されているナンバープレートだったり痛ステッカーだったりのバイナルを今回も車に貼り付けたいのですが、検索できる所がどこにも見当たらずまったく分からない!!ヘルプや他のファンページにもその記載はなく・・・。
これは海外FAQまで漁っても結局よく理解できず、某掲示板で教えてもらって解決しました。
1_201601181945566a2.png
バイナルが今回もダウンロードできるのを知らずにゲームをクリアしてしまう人もいるんじゃないかってレベルの分かりづらさで、検索エンジンの予測変換にも一応はそんなワードが出てくる通り、自分以外にも探した人は確実にいるみたいなのでここで詳しく案内をしておきます(´∀`;)


6.png
まずはメインメニューでカスタマイズペイントを選択します。
バイナルグループ作成のところでもできるみたいです。

5.png
車はバイナルを貼りたいものでもなんでもOK。次はデカールを貼るを選択。

4.png
そこからバイナルを適用したい面を選んで、レイヤーを作成バイナルを貼る

3.png
図形の一覧が出るのでここでビューボタン(セレクトボタン)を押せば検索が出現します。
ここに至るまでが不親切すぎですヽ(`Д´)ノ こんな所に隠れていたとは…説明してよ…。
検索窓で任意のキーワードを選択したり、説明で調べたいものを入力して最後に検索。

2_20160118200604372.png
これでようやくバイナル一覧を検索できました。めでたしめでたし。
保存したいバイナルを選択し、保存できたら選択した面にそのまま貼れるようになります。
また、保存するとバイナルグループ一覧に追加されるのでどの車にも適用できるように。

今作は説明文が日本語に対応している所が良くなった点です。ナンバーなら「ナンバー」と。
またバイナルやデザインは売り主設定から全て無料になりました。一応作成主にはDL数に応じてリワードとしてCRが入るらしい。痛バイナルも色々公開されているので是非ご活用ください。
日本のナンバープレートは職人さんがハイクオリティで様々な地域・番号のものを公開してくれています。ただ、分類番号やひらがなが非現実的(れ はレンタカー)なところがちょっと…です。
せっかくクルマがリアルになったのでナンバープレートもリアルが良い!と思うのでFM4の時みたいにゲームに馴染んできたらまた自作ナンバープレートの作成に挑戦しようと思います…!


ちなみにデザインの検索方法は4に比べるとこちらも使いづらくなり、まず適用したい車を選んでその車種固有のデザインを探す形になってしまいました。キーワードで調べたいワードを入力して全車種一括検索ってのができないのです。痛車などを探したいときにはFM6画像アップBBSやTwitterなどで調べないと確実性を望めません。ここは修正してほしい所ですねぇ。
広告

| (XB1)Forza6 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1709-959d9e8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT