PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Alpinestars カーパック


FM6のほうでも一昨日DLC配信がありました。2月のカーパック、Alpinestars Packです。
カーパスを購入していたのでこちらにも来ていました。最新車なので当ブログでもご紹介!
現在はひと月ごとにこのようにパックの追加があるみたいです。名車からニッチカーまで楽しい追加車がたくさんありますねぇ。Forzavistaモードの閲覧も兼ねて3枚ずつSSを撮りました。


1_20160129204149c72.jpg
2_201601292041515ed.jpg
3_20160129204152c75.jpg
1974 Toyota Corolla SR5
日本で言う所の初代カローラレビン、TE27型です。昔メガウェブかどこかでこの緑色を同乗体験させてもらった思い出…。ビス止めのオーバーフェンダーがシブいです。Egは1.6L四気筒。
この頃の日本車の端正なボディは今見てもいかしてます。コレのミニカーも持ってますよ~。

4_20160129204930b00.jpg
5_20160129204932397.jpg
6_201601292049333fc.jpg
1967 Sunbeam Tiger
かつて存在した英国のビンテージバイクメーカーとしても知られるサンビームの作っていたクルマです。さわやかなオープンカーに見えますが実はこの型はACコブラの対抗機種として開発されフォード製の4.7LV8を積むモンスターです。商業的成功は当時コブラ以上だったそうです。

7_201601292056366e5.jpg
8_20160129205638027.jpg
9_20160129205639106.jpg
1996 Subaru SVX
日本ではアルシオーネSVXとして売られていました。珍妙なデザインのスペシャリティカーでニッチな部類に入る車ですが(自分はこのスタイルわりと好き…)スバルの最大エンジンである3.3Lフラット6を搭載しており高い巡航性能を誇るGTカーとして海外では歓迎されたそうです。

12_20160129210521d21.jpg
11_20160129210520cb2.jpg
10_20160129210518b9b.jpg
2005 Pontiac Aztek
今は廃止されてしまったGMのブランド、ポンティアックが初めて売りだしたSUV。発売当時から酷評され世界一醜い車として未だに名が挙がることもある、非常にアクの強い外見を持っています。最近はドラマ『ブレイキング・バッド』の主人公の車としても有名です。エンジンは3.4L V6。
Forzaはこうした映画やドラマで有名になった車も積極的に取り入れているところがナイス!

13_201601292115130e9.jpg
14_2016012921151501c.jpg
15_20160129211515595.jpg
1990 Mercury #15 Whistler Radar Cougar XR-7
まるでデイトナUSAのゲームから飛び出してきたかのようなこの車はアメリカン・ルマンシリーズの前身であるIMSAで使われた競技車で、この個体はIMSAデイトナ24時間耐久レースのGTOクラスで優勝を飾った物です。675馬力を絞りだす5.5L V8が心臓部に収まっています。

16_20160129213056458.jpg
17_20160129213058a7f.jpg
18_201601292130589d8.jpg
2015 Ford #02 Chip Ganassi Racing Riley Mk XXVI Daytona Prototype
このDLCは今年の1/30-31に開催されるロレックス・デイトナ24時間レースを記念していつもより少し早くリリースされたそうなのですが、この車両はまさに去年のそのレースに参戦し優勝したプロトタイプレーシングカーです。Alpinestarsパックのメインディッシュとも言える存在ですね。エンジンは最近のレースカーらしさのある3.5LエコブーストV6ツインターボで600馬力。

19_20160129214359162.jpg
20_20160129214401228.jpg
21_20160129214401a44.jpg
1992 Alfa Romeo Milano Quadrifoglio Verde
最後は90年代初頭のアルファロメオ75!フィアット傘下に入る前、アルファ最後の自社設計FR車です。ミラノの名前は元々75の米国向けV6モデルにつけられ、最終的に日本や欧州でもV6は同じ名前・仕様で販売されたそうです。これは3L V6の最上級ホットモデルです。日本では今やかなりの希少車で、ディーラー物のMT車は国内に2台しか存在しないらしいです…。


☆おまけ☆
00.jpg
今までリリースされたカーパックももちろん手に入れました!レースシムでキャデラックリムジンとか色々ぶっ飛んでますw 他にも60年代ホンダF1やケンメリGT-Rなど楽しいクルマが多数。DLCを買えば初回は無料で車両導入をできるのがゲームを進める上でとても助かります。今はとりあえずキャリアモードを一周できた区切りでDLC導入に踏み切りました。今後はVIPメンバーシップには入らないと思いますが、ワイルドスピードパックは手に入れておきたいなぁ。
広告

| (XB1)Forza6 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1716-07adfa5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT