PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本一まずいラーメンを食べてきた

CZy60j9WQAAa5u4.jpg
246のここを通るたびにいつもこの「日本一まずい!!」の看板が気になっていました・・・w
この前寄れる機会があったので行ってみました。伊勢原の“オロチョンラーメン利しり”です。
個人店っぽいですが深夜営業もしており、メニューはアルコール類やつまみが豊富でした。

CZzA-ntUkAApqdO.jpg
一番人気というラーメンの味噌味を大盛りでオーダーしました。辛さを数段階から選べるのですが、とりあえず真ん中の4番、オロチョンです。直径25cmはありそうなどデカい器にこんもりと盛られて出てきました。このラーメンはスープに唐辛子を溶かしてある辛いラーメンなのです。

スープを早速一口飲んでみると…まずくない!?甘さ控えめのピリ辛味噌で普通にウマいです。麺はコシのあるちぢれ細麺で、大盛りだと掘っても掘っても減らないボリュームでちょっとあせりました。数年前に食べたラーメン二郎を彷彿とさせる盛りの良さです。サイドメニューいらずで満腹になります。具材はネギ、もやしに加えてきくらげとピーマンが入っています。食感の変化が大きく飽きずに楽しめます。メンマとチャーシューもたくさん入っており、チャーシューは最近流行りのトロトロ系ではなく、細切れの硬めで肉の味と香りがしっかり残っており、かつポソポソではなくしっとりしている所が絶妙です。すべて手作りっぽいところもかなりの好印象です。

辛さは真ん中でまだいけるかな、という感じでしたが食べてると鼻がとまらなくなりますw カウンターの各席にボックスティッシュがちゃんと置いてあり、水のコップが大きいところも気が効いています。お水のおかわりはカウンター越しについでくれます。スープの辛みのおかげで大盛りにもかかわらず最後の最後までハフハフしながら食べられるラーメンでした。この時期には本当におすすめです!かすかなザラザラ感のある味噌と唐辛子の組み合わせはクセになりそうです。ただスープばかり飲もうとするとザラザラが喉に張り付いてむせますw スープを最後まで飲めないという面では「まずい」という売り文句は正しいかと思います。もしくはピーマンの食べられない人とか・・・。ラーメンにピーマンは珍しいですからね。でもとても美味しい辛口ラーメンですよ!辛いのが好きな人は是非食べてみてください。今度は他の味も食べてみるかな~。
広告

| 日常・ネタ | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1717-676617d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT