PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実践!GTAOサンドキング売却術

s-1_201602131720248c6.jpg
オンラインで課金はしたものの魅力的なコンテンツが多くてやっぱり金欠状態なこの頃です。
そんな中、ミッションで湧く野良カスタムカーを売却する財テク(?)が紹介されていたので
実際にやってみることにしました。PS4・XboxONEの現時点の最新パッチに対応しています。
元ネタは攻略情報サイトのグランド・セフト・オート5写真大好きブログ!さんの記事からです。
ソロマネーグリッチと紹介されていますがバグ利用ではないのでどちらかと言うと裏技です。


s-2_20160213173500080.jpg
まずは事前準備としてザンクード基地のすぐそばにあるアミュネーション併設の6台ガレージ、
8754 ルート68」を購入します(65,000ドル)。マップの青矢印で示してあるところです。
そして適当なガレージか物件で所有する、個人車両のサンドキングXL(SWBも可)に乗ります。
自分は元々所有してましたが無い場合はブレイン郡の野良車を捕まえておくと安上がりです。
続いてコンタクトミッションのランナウェイ・ナウを一人で開始し、赤矢印の交差点へ行きます。
ミッション開始後に整備士要請でマイサンドキングを召喚して乗って行くのもオーケーです。

s-3_20160213174712774.jpg
交差点は高速道路と一般道の交わるところで、ここのサービスエリアの坂からお目当ての
カスタムサンドキングが下りてきます。それを奪って先程のガレージに突っ込むを繰り返して
お金儲けするという方法です。出現するサンドキングは二種類あり、黄色のものが$17525、
青のものが$18495で売却可能です。トラックホーン装備値上げ術は現在無効のようでした。
ミッションの演出用なのか、このサンドキングが出る時はSAの出口の坂でスッと出現します。

目標がスポーンしない場合は高速道路をサービスエリアが見えなくなる辺りまで南下して、
一拍おいてから再びSAに接近するといいです。またSA直前では少しゆっくり走ると出やすい
ように感じます。出現率は大半が黄色で、少し高い青が出たらかなりラッキーだと思います。
また出現は100%ではないようで、連続して出ることもあれば一度出たきりで全く出なくなる
こともあります。数回繰り返して出なくなったら諦めてミッション終了が良いかと思いますね。
個人車両のサンドキングに乗っておくということは必須項目のようで、野良車では出ません。

ガレージは一応この地点から最寄りで、アミュネーション裏のためミッション中でも場所が
分かりやすいですが少し距離があるのと、この車両売却は一台あたりの入手間隔・売却
間隔が開くため、初期にあった高級車カスタム売却グリッチのような効率性には欠けます。
まぁボーラーやオラクルを捕まえてチマチマ売るよりは遥かにマシというレベルでしょうか。
しばらくサンドキングを集めるとミッション時間的にちょうど報酬が高くなる頃合いになるので
一日一回、ソロジョブを回す代わりにこのサンドキング集めを行うのはありかなと思いました。
ガレージや個人車両の初期投資はすぐ回収できると思うので物件枠に余裕のある方は是非。


☆おまけ☆
s-4_201602131807191f1.jpg
街で盗んできた野良スタリオン。GTA4以来の登場でシリーズを通してほとんどデザインが
変わっていない伝統車です。5では次世代機版のみの追加だったのでかなり楽しみでした。
しかし捕まえた車をよく見るとナンバーが免税ナンバーになっていました!野良車で初!?
このEXEMPTナンバーはふつうパトカーなどの政府のクルマが付けているものですが…。
もしかして外交官でも乗っていたのでしょうか。普通に引きずり下ろしてぶん殴りましたがw
まぁ強盗の防弾KURUMAが旧車につく黒ナンバーだったりするので案外適当になったのか。

広告

| (XB1)GTA5 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1729-dc701435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT