PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンビニ探索 トゥエンティーフォーセブン サンディ海岸店

s-a1.jpg
次世代機になってから一人称視点が追加されたのもあり、環境がより綿密に作られています。
特にその辺の小物は文字まで読み取れるようになったものが多く、見ていてとても楽しいです。
コンビニに並んでいる商品なんて良い例です。そこでオンラインでコンビニを散策してみました。
サンディ海岸の近くにあるトゥエンティーフォーセブンで気になったモノをいっぱい撮影しました。


s-a2.jpg
レジ。ディスプレイに Thank you for shopping with us! の文字が。少し嬉しいですね。
小切手での支払い(アメリカでは日本より一般的だそう)は禁止で現金・クレカ払いのみです。

s-a3.jpg
スクラッチくじ。一口1ドルで賞金は50,000ドル。プレイヤーもやれたらよかったのに…!w
GTA VCSで登場したアニメ「The Barfs」やバーガーショットのスクラッチも確認できます。

s-a4.jpg
購入にはID(身分証)確認必須というタバコ。日本のコンビニと同様にレジの壁にあります。
レッドウッドはゲーム内でテレビCMやモータースポーツスポンサーとしてよく登場しています。

s-a6.jpg
エロ本と高そうな酒類も同じところに並んでいました。エロ本もID要確認みたいですね…w
お酒は詳しくないですが右の大きなボトルはシャンパンでしょうか。コンビニで買えるとは!

s-rtnklkphwkmWK1dZ-9c1Aw_0_0.jpg
レジカウンターの棚は雑誌類と新聞。日本でもこうすれば立ち読み問題が無くなるのでは…。
アニメ雑誌もありますね。新聞のDaily Ragは皮肉で、地方紙の蔑称をRagと呼ぶそうです。

s-XJneqqm1REy6Jn1F3A-SjA_0_0.jpg
カウンターのスナック類。プレイヤーの購入可能なものに混じって見慣れないものもあります。
POW!のガムはVCや4にも登場してました。sweet nothingsは甘いささやきみたいな意味。

s-a8.jpg
ピクルスとマヨネーズ。やっぱりあちらはスクイーズボトルのではなく瓶詰めマヨなんですね。
マヨネーズのラベルにはSince 1962、独自の秘密レシピで作られていると書かれています。

s-a9.jpg
トマトスープと野菜スープの缶詰。スクリーンショットでは見えづらくなってしまいましたが、
Since 1942と書かれています。古い!GTA界のキャンベルスープみたいなものでしょうか。

s-a10.jpg
Railsはライフインベーダー本社などでも見かけたシリアルですが食べ方はなんと鼻から吸引。
ヤバそうな雰囲気しかありませんw 名前も調べるとドラッグ関連のスラングみたいでした…。

s-6EzR8gWvHk6or2X2QcRvYg_0_0.jpg
店内に設置されているビーンマシンの自動販売機のメニュー表。なんだかかなり豊富ですね。
CHOCOLATEとChocの違いが気になります・・・。チャイラテなんかも飲めるみたいでした。

s-hbgV16MhAE-CINHOWn-xOA_0_0.jpg
こちらのコンビニで飲み物を買ってそのまま飲む場合はどうやらドリンクバーを使うみたいです。
ペットボトルより省資源でいいのかも。eコーラにライトがあったとは。Orang-O-Tangも初見。

s-SVPME4xxK0efXIKmYWKR2w_0_0.jpg
フローズンもあって、一部の機械は旧世代機版でもそうでしたがしっかり撹拌を行っています。
このペンギンはGTA内のキャラクターにしては意外とかわいい…w こちらも初めて見ました。

s-YvtLf4nR4UuIK1YOMMZIQQ_0_0.jpg
ポテチのphat chips(ファットチップス)。TBoGTでこれが好きなバイカーがいましたね。
味はスーパーソルト、ハバネロ、ビッグチーズ、スペアリブの四種。スペアリブうまそうだな!

s-WJkcSwQ0aEiWr1cQIjKSfw_0_0.jpg
新鮮な豆を使ったというコロンビアブレンドコーヒーと、Extra Fiery(激辛)ホットソース。
GTA界の激辛ソースなんて確実に死人が出るような辛さに違いありません((((;゜Д゜)))

s-ZPpy8Hv9UkC_-HTJJDxBfw_0_0.jpg
日用品も豊富です。こちらはサンローションにサンクリーム。砂漠は日焼けしそうですからね。
パッケージは意外とマトモかと思いきやローションメーカー名のFacepalmで爆笑しました。

s-zJ6fsr3aj0KD4j9LqNEDxA_0_0.jpg
消毒液のBLOXとレモン洗剤。文字が潰れて読めなかったですがBLOXは少し物騒な香り…。
一応シリーズを通して(4のクラッキンベル店内に置いてあるなど)登場を果たしているそう。

s-KC0SQoRvUkezzNl9FTESxg_0_0.jpg
衣料用洗剤のSOPAとSudz。SOPAの売り文句が「まだ汚い…でもいい香り!」ってダメだw
あらゆる方面で皮肉を効かせまくっているロックスター節がこんなとこでも全開です(;´Д`)

s--HD_s266vUCtnxAn3nSeCg_0_0.jpg
冷蔵コーナーに置かれいるポークソーセージは草を与えて育てた豚の肉を使っているそう。
パッケージにSince 1927とあるのでこちらの商品もかなり長い歴史を持っているみたいです。

s-u4cRvYKn20OszLGcWOVzIg_0_0.jpg
牛乳。アメリカじゃどデカいボトルに入れられて売っているイメージでしたが1Lの紙パックです。
FULL FAT(全脂肪)って容器が振れただけでバターになりそうですw 飲んだら吐きそうです。

s-n6Pihvu_mEuikGDrC5K2Zw_0_0.jpg
カップ麺にはなんとカタカナで「ラーメン」と書かれています!日本語が出ると嬉しいですねぇ。
味はチキンとシーフード。チキンはオフのミッションで入れるどこかの家にも置いてありました。

s-RRwhdOrQSUezuIQz4jW3KQ_0_0.jpg
小麦粉とたまご。卵はMサイズで6個入りパックでした。アメリカ人には小さくないか・・・?
いやでもこれを一回で全部使いきっていると考えれば(ry 贅沢にも鶏は放牧飼育らしい。

s-CFbHA6t3GEq98FeJhGGmTQ_0_0.jpg
箱ビール。パトリオットやロガーはよく見かけますが中央のスタウトやラガーは初見です。
酒類はこの他にも豊富で店内奥の冷蔵庫にも沢山です。ただ庫内の瓶のポリゴンは低め。

s-E6zSMl8fOkyxTUd6UmDi3w_0_0.jpg
こちらもよく見かけるAMビール。生辛口と書いてあり日本のアサヒビールのパロディかなぁと
思っていたのですがこの店内のパッケージには「Brewed in Japan」の文字が!うわお!!

s-a5.jpg
今回協力してくれたにこやかな店員さん。ご協力ありがとうございました!ゲーム内時間で
数時間居座っても何も言いませんが、従業員スペースへ行こうとするとキレてました・・・w
広告

| (XB1)GTA5 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1731-80c4d093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT