PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロックスターエディタービデオ初投稿


オフラインストーリーも一通りクリアして、ようやく次世代機・PC限定のロックスターエディター
に触れました。これはGTAでムービーを作ることのできる機能で、映像を作る実績もあるので
初めて作ったものを投稿してみました。二分足らずで短いですがローライダーで走るムービー
です。GTAOのプレイを一発撮りしたため方向性やらテンポやらが微妙ですがお許しを・・・w
本当はもっと映像が明るくて綺麗だったのですが完成させたらなぜか暗くなってしまいました。
あとは大人の事情なのか、ラジオに収録されていても編集で使用できないBGMもありました。

s-kabuki.jpg
カメラのフィルターに「歌舞伎町」なるものを発見!マイケルが薬を盛られたときの物でしょうか。
このエディター、カメラワークやらBGM追加やら機能がものすごく豊富で、使いこなせれば相当
おもしろい映像を撮ることができそうです。ディレクターモードで自由にキャラや環境をセットして
演じさせられる機能もあり、これが凄くおもしろかったので後日また紹介をしたいと思います。

ちなみに最初XboxONEで投稿する時、なぜか自分はソーシャルクラブアカウントとグーグル
のリンク中画面がずっと終わらず完了させることができませんでした。これはソーシャルクラブ
のサイトであらかじめアカウント連携をさせてしまったのがいけなかったようで、PCブラウザで
連携解除させてから行った所、しっかりXB1側のブラウザが起動してアカウント情報入力画面
が出て認証が成功し、投稿することができました。初めて触る場合はここは要注意かもですね。
広告

| (XB1)GTA5 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1750-f3b23d55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT