PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋山殿のアナウンスが聴けるガソリンスタンド

自動車屋さんが経営しているガソリンスタンドがあるのですが、なんとガールズアンドパンツァー
の秋山優花里(CV:中上育実さん)の録りおろしアナウンスが流れています!秋山どのー!!

早速行って反射的に録音してきました。iPhoneカメラなので音質・音量は控えめです。
2パターン収録できましたが後半は頭と尻が切れてしまっています。ごめんなさい…m(_ _)m
ここは株式会社カマドの運営するスズキアリーナ御殿場店の併設給油ステーションです。

社長さんが生粋のWW2ミリタリーマニアで軍用車両を複数台所有しプライベートミュージアム
(現在はくろがね四起レストア計画の大詰めに入り休館中。ジープ展で展示された個体です)
を近くに持っていたり、ガルパンにも登場する戦車の実物大プロップをイベントに貸し出したり、
軍用車書籍を出版したり、さらには軍事遺産の保存会を主催していたりして、さらにガルパン
ファンというアルティメット級のガルパンおじさん(褒め言葉)なのです。一番のお気に入りは
もちろん秋山殿で(戦車プロップでポーズをとった際に秋山殿のポジション!と言ってたりw)
ここのスタンドを開店する際に中上さんに実際にアナウンスを依頼して録りおろしたそうです。
ブログにて本人様の写真も掲載されています。これにて御殿場にガルパンスポットが・・・!
もっと早く気づいて行けていればよかったのですが、まだアナウンス流れてて良かったです。


場所は南御殿場駅のすぐそばです。現在は水曜定休でGSは8:00~20:00の営業です。
ディーラー併設ですが給油客のみも大歓迎ということで地元の方たちが給油していました。
店員さんにアナウンスを聴きたいのですがと言えば快く駐車場に車を停めさせてもらえます。
店舗前スピーカー1つのみから小さめの音量で流れていたので集中して聴いてきました…w
他にも数パターンのボイスがあるようなので、ファンの方は是非実際に行ってみてください。
ちなみにサイン入りタペストリーを探しましたが、現在こちらには置いていないようでした。
ベンチで飲み物飲みながら聴けます。自分ももう何度か給油に行ってみようと思っています!
広告

| ガルパン | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさかこんな近くにガルパン要素があるお店があるなんて!
驚きと喜びの極みです(笑)
この街もミリタリー要素で客集めすればもっと盛り上がると思うんだけどなぁ〜´д` ;

| SERIWAZA | 2016/03/17 07:57 | URL |

>SERIWAZAさん
ファンが声優さんにナレーション依頼ってすごいよねw
そうそう、ここは自衛隊に米軍の基地や演習場があるし、総火演の集客力はすごいし、地味にサープラスショップがあったりと市が力を入れて諸々の整備をすれば横須賀とかまではいかないもののミリタリー系の観光要素を大きくつくれる下地があると思うんだよねぇ。
ただ、最近はアレルギーじみた平和・軍事撤廃思想を持った方たちが多くてそういうのを新しく起こすとしたらデリケートな題材なのかなぁ…

| KEI | 2016/03/17 22:15 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1755-96ea55ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT