PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Since 1437!?

s-写真 2016-03-27 14 53 20
某大手100円ショップで見つけた、エドウィンルックのデニム生地ペンケースなのですが・・・
DENIMというロゴの下になんとSINCE 1437などという文字が書いてありました( ゚д゚)
579年も前になるのでこれがもし本当なら世界最古の企業ランキングに余裕で入れます。
こういうSINCE~の年代詐称って国内では中々見れないですしあまりにも思い切りすぎですw
ヒャクパー中国製の商品ですし、まぁ適当なのでしょう。住所らしきものも適当っぽいですし。

一応デニムがそれくらいから使われてるのかと思って調べると15世紀からとなっています。
まぁデニム=ジーンズの歴史となるとゴールドラッシュのアメリカで1800年代なのですが。
元はイタリアで発明された生地で、ジーンズが生まれるまではそれ程有名ではないみたい。
調べても正確な年は出なかったのですが、もしデニム生地の誕生が1437年だったのなら、
かなり正確な時代考証に基いて作られた意外にもスゴい100円ペンケースという事に…w
(色々勘ぐって深く調べようとしてしまうのは最近の悪いクセです…書いてて思いますorz)
広告

| 日常・ネタ | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ買いましたw
使い勝手いいのでもう一つ買いましたw

| | 2016/05/23 20:36 | URL |

>名無しさん
コンパクトでオシャレだったのでたしかに使い勝手はよさそうですねぇ。今度また100均で見てみることにします。

| KEI | 2016/05/23 22:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1761-1295cf11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT