PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ばくおん!! 7巻の九州聖地

s-写真 2016-04-02 22 13 34_Fotor
明日には待望のアニメ版が放送されるバイク漫画『ばくおん!! 7巻』が4/1に発売でした。
早速読んでみると相変わらずギャグがキレッキレで「これ本当にアニメ化できるのかよ…」
と思わざるをえないような内容で笑いが止まらなかったですw ドゥカティは協賛して偉い…。
この巻の後半は九州ツーリングのお話なのですが、何箇所か自分が実際にバイクツーリング
で訪れた場所が登場していました。自分の写真と交えて聖地を紹介します。ネタバレ注意です。


s-写真 2016-04-02 22 11 39
20150423212115d05_201604032309415e7.jpg
鉄輪ライダーズハウス
一同の九州上陸後、初の宿泊地としてセレクトされました。別府 鉄輪(かんなわ)のライハ。
実際の名称は鉄輪ゲストハウスというだけあって、ライダー以外でも宿泊が可能となっています
が、ここのマスターがライダーであるため実質的にはライダーハウスとして有名だったりします。
作中では宿泊の様子がほとんど触れられていませんが、大分での宿泊には良い所ですよ~!

20150423211856919_2016040323094347d.jpg
ちなみに中はこんな感じで「普通の民家みたい」のセリフ通り、ほとんどまんま普通の家です。
このリビングに旅人同士(マスター含む)でたむろして交流・情報収集が気軽におこなえます。
自分が今まで宿泊した中で屈指のアットホームなゲストハウスでした。寝室は二階にちゃんと
あります。HPのRidersRoomでは来訪者の写真が載るので、もしかしてみんなの写真も…?


s-写真 2016-04-02 22 11 52
s-IMGP2852_2016040323255915e.jpg
竹瓦温泉
写真のアングルは逆ですが、ここは温泉都市別府でアイコン的存在となっている温泉です。
明治12年(1879年)創業、現在営業中の建物は昭和13年(1938年)建造という、羽音ちゃん
の言うとおりに由緒正しい公共浴場なのです。安い入浴料(100円)、シャンプーなどは持参、
熱くていろいろ効きそうと、彼女たちの言ってることは全部合っています。おりもと先生も実際
にロケハンで訪れたのかな?撮影禁止の脱衣所の背景をどう描いたのか気になりますが(ぁ
余談ですが入浴シーンはもちろんサービスシーンです。Hな漫画を描いてただけあってエロい。


s-写真 2016-04-02 22 12 20
s-IMGP2983_201604032336312ce.jpg
大観峰
ところ変わって熊本県 阿蘇山の展望スポットです。阿蘇山は自分が今まで走ってきた道の中
ではトップ3に入るレベルの、バイクで行けて本当に良かったと思わせるツーリングロードです。
スポットを教えてくれる親切な地元民の訛りが強すぎて半分ほど聴き取れないというエピソード
まで一致していてなんだか読んでいて嬉しくなっちゃいました。ライダーの通過儀礼なのか…w
他にも魅力的な九州のスポットが今回のばくおん!!ではたくさん出てきます。あの千雨たその
心まで動かした「天空の道」なんかも、現地で自分が出会った旅人がみんなオススメしていて
行けたら行ってみたかったところです。九州でのツーリングは本当に思い出深いです。人は皆
やさしく、心の震えるような風景をいくつも味わうことができました。九州ツーは超オススメです!
自分が実際に現地に足を運んだ時の詳しい様子は四国・九州・沖縄ツー まとめをご覧ください♪
さぁて、ばくおんアニメ……久しぶりに心の底から楽しみにできるアニメだ……(`✧ω✧´)

広告

| ばくおん!!聖地巡礼 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1765-aec31cb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT