PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ばくおん!! アニメ観ました!!+来夢先輩のSB13

無題
期待の新バイクアニメ『ばくおん!!』を観ました! ほとんどが原作通りで、バイクが好きな方は
特に楽しめる内容です。とんがったネタもそのままで各企業がよく協賛してくれたと思いますw
ドゥカティなんか登場して速攻で壊れると言ってますし…驚いたのはSIMPSONやZENITH等
用品ブランドまできっちりと出てきている所です。来夢先輩のスーパーバンディット13までも!
アニメ化前の話ですが主人公のメットが絶版品で、海外への輸出需要がたかいモデルだった
のもあって中古品でさえプレミア価格で取引されているのが一時話題になっていましたねぇ。
アニメの話はこれくらいで(絵柄が古臭いのは少し残念)続きは自分も持ってるSB13の話を。


CfQ_6g1UIAAeE7v.jpg
来夢先輩も被っている、シンプソンSB13です。三年前に購入した購入記はこちらから。
メインはジェットヘルメットだったのでSBはサブとして、気分のノッたときに被っていました。
(事故で前歯が折れたりまぶたを縫合したりしたのでジェットはもう二輪じゃ使いませんが)
FTR223に乗っていた頃は結構メイン使いをしており、北海道一周もコレでこなしています。
使い込んでキズや汚れも目立ってきていますがデザインが好きで買ったので手放せません。

CfQ_6g3VAAAxYM0.jpg
頭上にベンチレーターの穴があるのですが、閉じることができないため雨でも使えるように
社外品のベンチレーターカバーを取り付けています。ばくおん!!ロゴはファンアピールですw
購入当初に気になった風切音も聞こえなくなりツーリングにも対応する良いメットだと思います。
晴れてばくおん!!がアニメ化したことにより、余計手放せなくなってしまいました。今はバイクに
まだまだ乗れない身ですが、いつかまた復帰した時にはコイツを被って風を切りたいですねぇ。

写真 2016-04-05 17 42 28
ちなみに自分は学生の頃バイク部を立ち上げて主催していました。来夢先輩と同じですねw
ふざけて撮ったこんな写真が出てきました。行動力があまりないのでそこまで多くは活動を
できませんでしたし今は多分もう自然消滅していると思うのですが、バイクってバイク好き同士
を強く引きつけていとも簡単に新しい仲間を作れてしまう、とても魅力的な乗り物だったなぁと
思い出します。社会からは白い目で見られがちな趣味なだけにそうした力があるのかもですが。
自分が社会に出てからも、バイク好きの上司や同僚とはとても話があって歳の差など関係なく
他の人と比べて一気に仲がよくなります。自分の職場はバイク好きがちょこちょこいるので、
特にそんなことを感じます。もちろんコレだけではない魅力的なバイクの世界をアニメばくおん!!
を通じてもっと多くの人達が知ってくれたら嬉しいな、なんて思います。リターンもいつかするぞ!
広告

| バイクネタ | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1766-c9d61c51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT