PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロケット・シクスティーナイン!

s-7_20160510203717117.jpg
Fallout4の街中に出てくるレトロフューチャーなオリジナルマシン、Rocket 69がフォルツァに
登場しました!FO4を持っているユーザーに限定配信だったと思ったのですが、いつのまにか
メッセージでコードが届いており持ってない自分でも手に入れることができましたヽ(=´▽`=)ノ


s-1_20160510203949acf.jpg
s-2_20160510203950c6a.jpg
s-3_20160510203952c3b.jpg
2069 Chryslus Rocket 69
PI値:S758、エンジンスペック:アトミックV8 746kW(1,014PS)、車重:2,191kg

FO4の詳しい内容は知りませんが、戦後の好景気に湧いたアメリカの、当時の人が思い描いた
であろう近未来が舞台となっているそうで、このクルマもまさにそんな背景を匂わせるルックスと
なっています。現実世界の1951年に仮想の近未来のクルマを歌ったCONNEE ALLENの
ジャズナンバー"Rocket 69"が元ネタとなっているみたいで、劇中歌にも使われています。

s-4_20160510205212530.jpg
このベッタベタな"近未来感"は皮肉を込めて作られているのでしょうが、新しくもどこか懐かしい
そんな一台です。運転は操縦桿によって行い、車内視点でもしっかりとスティックを握って操作
しています。Forza Vistaでの説明によるとこのクルマは1億9999万ドルという価格で販売が
されたという設定で、エンジンはアトミックV8で0-100km/h加速はゼロコンマ秒、キャノピー状
スクリーンは暴動が起こった時も安心の小火器クラス防弾ガラスというウルトラスペックですw
実際にはトランスミッションが1速のみなので、加速は非常にゆったりとした仕方をするのですが
しばらくすると原子力エンジンらしく急激に伸び出し、トップエンドは最高時速400km/h超という
純正状態でこんな見た目でもまさに夢の車という性能を発揮します。甲高いV8サウンドに少し
シュイ~ンという音が入っているのも面白いです。曲がらないし止まらないですがオールドミュル
ザンヌのような長い直線を有するコースでは部類の強さを発揮してくれます。

s-6_2016051021081429f.jpg
改造はほとんど行えませんが、ロールバーの形状が気合入ってます…!完全なるネタ車にして
笑っちゃうくらいに文字通りの直線番長ですが、フォールアウトを知らない人でも存分に楽しめ
るクルマです。ゲームコラボ系車種はHALO等もありましたが面白いですね。次はGTAを…!

広告

| (XB1)Forza6 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1780-1e27129c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT