PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カートに挑戦 ヒザがガンガン!

s-IMGP5644_Fotor.jpg
5月5日のこどもの日は・・・オトコどもの日だ!!(ぇ 
ゆのっちの誕生日だったりもしますが当日は遠方から遊びに来てくれた友達とレーシングカート
にトライしてきました。子供の頃にちょろっと乗ったり、茂木で乗ったりしてるので5、6回めくらい
になると思うのですが低いポジションとソリッドな乗り心地はいつ乗っても新鮮ですムXl ヮ l从


s-IMGP5612.jpg
今まで二回記事に出てきているオートパラダイス御殿場のレンタルカートを利用しました。
昼にお気に入りの店でつけ麺を食べて、山中湖をぐるっとドライブしてからやってきました。

s-IMGP5639_Fotor.jpg
この日はゴールデンウィークということもあって自前のカートを持ち込んで走っている人たちで
賑わっていました。2ストマシンですごい速度で駆け抜けています。望遠レンズ持ってくれば…

s-IMGP5641.jpg
走行会的な催しのようでしたが、みんな綺麗にラインをとって走り、接戦のバトルをいくつも見る
事ができました。子供だけで走る枠もあったのですがそちらも凄い。将来のプロレーサーだなぁ

s-IMGP5642.jpg
パドックでは皆、テントを広げてマシンの整備・セッティングに興じていました。かなり本格的な
モータースポーツなんだなと思わされます。レンタルの自分たちにはアウェー感が・・・(´∀`;)

s-IMGP5647_Fotor.jpg
当日のレンタルは16時からとのことで、昼に一度来てまた戻ってきた形でチェックインしました。
ハイシーズンとはいえレンタルは自分たち2人だけだったので色々な意味でちょっと安心ですw
安全講習のビデオを見て、メットとグローブ(無料レンタルあり)をつけてマシンのポジション設定
をしてから走り出します。カメラを持っていると店長らしきおじさんが記念撮影をしてくれました♪

今回隣りにいる友人氏は会社の研修中に意気投合して仲良くなった友達なのですが、研修の
中休みに茂木で乗ったレンタルカートではラップタイムこそ僅差で負けたものの最後まで追い抜
かせないとても良いバトルが出来ました。彼も自分もクルマ好きで峠など走ってましたからね。
次は抜いてやるからな!とのありがたいお言葉を頂いたのでお互いリベンジマッチという感じw
レンタルだとどこも同じような感じだと思いますが今回も4ストで60km/hリミットのマシンです。

本当は走行動画でも撮れれば良かったのですが、今回の結果は惨敗でした・・・orz
事故でしばらく自分が入院していてまだ本調子が戻らない中、カート挑戦を敢行したというのも
あるのですが一番の原因は経験値の差でもあるのでしょう・・・。自分はやはりまだまだです!
タイトルのヒザがガンガン!ですが、これはステアリングシャフトの近くにあるオイルタンクがヒザ
にガンガン当たって非常に痛かったのです。右膝はドンピシャで患部なのでこれがかなりキツく
思い切って走ることが出来ませんでした。同様のケガをした方にカートはオススメできません。
友人氏も当たって痛かったと言っていたので乗り方など何らかの対策を見つけたい所です。
はじめの1・2ラップは慎重に走り、以降は思いの外こわい思いをせずに走れたとは思います。
先行スタートしましたが普通に周回遅れにされて負けました\(^o^)/このコースでは今回も
1分切りはできませんでした。カプチーノ乗ってた時はたしか1分切れてたと思うのですが…。
友人氏は1分切りを果たしていたのでそれを目標にまた挑戦したいです。足が良くなればね…。
カート独特のスピード感、ねじ伏せるようなコーナリングなどの楽しさはやはり唯一無二です!

s-IMGP5648_Fotor.jpg
友人氏は普段ZZTセリカに乗っているのですが、この日は親父が使っているからと急遽86の
レンタカーを借りて来てくれました。ハイシーズンでよく空いてたな…並べて写真撮りましたw

s-IMGP5602.jpg
ほとんど素状態のベースグレードでさらにAT車という珍しいタイプです。マフラーカッターなんか
も付いておらず街で見かけることはまず無いでしょう。2Lボクサーは吸気音がイカしてました♪
ワインディングでもクイクイとついてきて中々楽しいと話していました。自分も乗ってみたいなぁ。

s-IMGP5653_Fotor.jpg
今度はセリカでおいでー!こうやって友達とスポーツカー同士並べてダベったりしてると、あぁ
やっとこっち側の人間に来れたんだなぁと思います。昔憧れていた車好きの人たちの事ですw
いやカプチーノの時もそんな感じはしたのですけどね。シビックは本格的に良い感じがします。
まだケガした体の問題がつきまとってはいますが、楽しいカーライフの幕開けを過ごせてます。
広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1785-5be150a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT