PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ばくおん!! 聖地巡礼 道の駅どうし

image001_Fotor.jpg
s-IMGP5701_Fotor.jpg
アニメ『ばくおん!!』の第3話「でびゅー!!」に登場した、山梨県の道の駅どうしに行ってきました。
結構近場なのでココが出てきた時はびっくりしました。自分もたまにバイクで訪れていました。
山中湖からほど近い快速ワインディングの国道413号線、通称「道志みち」に位置しています。


s-IMGP5702_Fotor.jpg
バイク部のみんながツーリングで休憩する場所として登場しました。この辺りはバイクで来る
人たちが多く、関東圏から行けるおすすめツーリングロードとしても知られているみたいです。
富士五湖巡りにでも行っていたのでしょうか?オープニングにはターンパイク出てくるしなぁ…!

image002_Fotor.jpg
s-IMGP5704_Fotor.jpg
施設の裏手は川になっており、劇中に登場したカットと同様に橋もかかっています。凜ちゃんが
ふてくされて一人でたそがれに行ってましたw 歩道なのでバイクの乗り入れは通常不可です。

image003_Fotor.jpg
s-IMGP5706_Fotor.jpg
川に降りた所でアイスを食ってたカットです。左手の丸い建物はトイレです。女子力ェ・・・。
右手に見えるのは売店兼食堂です。地場産品の野菜や食材、それらを使った料理、観光情報
などを見ることができます。表に小さな川や公園スペースがあるのですがここはアニメに登場し
ていなかったのと、改装工事中だったので写真は撮りませんでした。是非ばくおんコラボを…!

s-IMGP5707_Fotor.jpg
食堂に豆腐ソフト、もとい豆乳ソフトが売っていたので河原で食べてみました。350円なり。
劇中のカップ+シリアルではなくコーンのみで供されていました。スプーンはついていました。
併設されている豆腐屋「ほたる」の作る、地場産の水と大豆を使った豆腐を使用しているよう
で、バニラベースのなめらかなソフトクリームでありながら上品な豆腐の風味を感じられます。
真っ白な豆腐が頭に思い浮かぶ、そんな味でした。ヘルシーでおいしかったです(´∀`*)

※食べログを見ると、とうふ屋ほたるでも豆乳ソフトを販売しており、そちらはカップとシリアル
で供されているようでした。同じ敷地内にあるのでそっちのソフトの可能性が高いかも・・・。


s-IMGP5708_Fotor.jpg
アニメの場面に登場する背景がトイレと店舗のちょうど間くらいの場所にはいい感じに座れる
石があります。おそらく凜ちゃんが座ったのはココだと思われます。もちろん自分も座りましたw
ちゃんとロケハンして作ってるんだなぁ・・・と感心しました。次はどんな所が出てくるか楽しみ♪


☆おまけ☆
image006_Fotor.jpg
s-IMGP5418_Fotor.jpg
4話の北海道ツーリング回に出てきた大洗港です。まさかガルパン以外でココを見るとは・・・w
自分も北海道にツーリングへ行った際にはここを利用しました。はぁ~またバイク乗りたいなぁ。
広告

| ばくおん!!聖地巡礼 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1790-67b1b1b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT