PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山中湖の絶景スポット

s-IMGP5693_Fotor.jpg
山中湖やその周辺は足しげく通っていますが、ココの存在は今まで知りませんでした・・・!
ばくおん!!聖地巡礼で道志の道の駅に行った時、道を間違えて偶然見つけることができました。
山中湖経由で道志みちに入る道に隣り合った、もう一本のT字路を曲がった所にある高台です。


s-IMGP5686_Fotor.jpg
その名も「山中湖パノラマ台」です。道中はホテルやペンションがいくつか脇にある峠道です。

s-IMGP5685_Fotor.jpg
あれ道志みちってこんなだったか?と思いつつ暫く進んだら景色がひらけてたどり着きました。

s-IMGP5689_Fotor.jpg
富士山と山中湖を、遮るものなく一望することができます。すごい絶景スポットだった・・・!

s-IMGP5690_Fotor_Fotor.jpg
周辺は小さな待避所がいくつかあります。平日の夕方前ですでにカメラと三脚で陣取ってる人
が多く、写真にクルマも収めたい場合は少し注意が必要です。夕焼けがとても綺麗らしいです。

s-IMGP5692_Fotor_Fotor.jpg
時間帯やら色々微妙で、写真にするとどうしても日光が入ってしまったのが残念…。ウデもまだ
まだですしね。レンズフードを後でようやく購入したのでまたリベンジしに行きたいです(`・ω・´)

s-IMGP5694_Fotor.jpg
天気に恵まれたのはラッキーでした。周囲の景色も開けていてとっても心地よいスポットでした♪

s-IMGP5697_Fotor.jpg
展望台駐車場から。こちらが正規の駐車スペースですが、敷地は未舗装でさらに狭く帰る頃に
は順番待ちの状態でした。プロのカメラマンらしき人たちもいて知る人ぞ知る場所のようでした。

s-IMGP5698_Fotor.jpg
展望台から一枚。こちらも三脚を立てて待っている人達が多かったので、ベストコンディションな
写真を撮りたい場合には場所を取ったり時間を待ったりで相当な覚悟が必要になりそうです…。

s-IMGP5709_Fotor.jpg
この峠道を上り方面に進んでいくと三国峠に接続します。周囲に何もない場所にも関わらず道
幅が広く速度を出しやすそうでとても良いワインディングロードでした。ここの眺めも良かった!
ドリフト痕がたくさん残っていたので夜間の通行はやめたほうが良さそうですが・・・w それと
野良犬に特攻されかけたのはビックリしました。黒いレトリバーのような犬が自分のクルマに
向かって走ってきて、衝突寸前の所で回避していました。捨てられたばかりの犬のようで無責任
な元飼い主の存在を思うと頭に血管が浮き出てきます。あの犬じゃすぐ轢き殺されちゃうぞ・・・。

s-IMGP5710_Fotor.jpg
ここを降りると富士スピードウェイ正門の辺りに出ることができます。ということで最後はゲートで
記念撮影をして帰りましたw パノラマ台も良かったですがこの三国峠も非常に気に入りました♪
広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山中湖もまだまだ知らない所があってビックリ‼️
1日使ってゆっくりじっくり周るのも良いかもしれませんね^o^
最後のスピードウェイのゲートとシビックの写真は最高ですね(^o^)

| SERIWAZA | 2016/06/06 22:16 | URL |

>>SERIZAWAさん
何気に奥が深かった!冬なんかもおもしろいよー!

| | 2016/06/08 20:56 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1793-1163ae19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT