PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮ヶ瀬をドライブ

s-IMGP5758_Fotor.jpg
神奈川県の走りスポット、宮ヶ瀬へ行ってきました! 山梨側からだとすれ違い困難な山道を抜け
しばらく走らないといけないのでアクセスに難があり、今までバイクで数回訪れた程度でしたが
今回は思い切ってシビックで行ってみました。いつも寄っていた北岸駐車場以外も散策です♪


s-IMGP5737_Fotor.jpg
きっかけは何の気なしに見たゴールデンゲートブリッジのWikipedia→自殺の名所→虹の大
橋久しぶりに行ってみるかという謎の理由ですw 橋の手前にある宮ヶ瀬湖畔園地になにか
面白いものがありそうな感じだったのでそこの駐車場にクルマを停めて。茶屋が良い雰囲気!
ここは運良くタイムセールでおにぎりが半額の上、お茶も無料だったのでおやつタイムしました。

s-IMGP5738_Fotor.jpg
茶屋や土産屋がたくさん並んでおり、小道に入ると緑の生い茂る通りに古そうな蕎麦屋さんが。
地味に観光スポットだ! 雨上がりの午後で茶屋のおばちゃんがお客さん来ないと嘆いてましたw

s-IMGP5739_Fotor.jpg
今度はお昼ごはんを食べに行くのもいいかもしれませんねぇ。ちなみにこのエリアの駐車場
は有料で、30分以上の駐車になると料金を取られるようになっています(30分以内なら無料)。
無料だろとタカをくくっていたので不意をつかれてそそくさと退散しましたがそんなに高い料金で
は無いので次は我慢か。ビアバーを兼ねた肉料理レストランもウマそうだったので気になる!

s-IMGP5740_Fotor.jpg
ここはダムのすぐそばに面しており、宮ケ瀬湖をちょろっと眺めることもできます。吊橋が立派
です!下に降りると湖畔園地です。こちらも余力のある時に寄ってみようかなとおもいました。

s-IMGP5742_Fotor.jpg
遊具付きの小さな公園もあります。猫がいたので近づこうとしたらめっちゃ睨まれましたorz

s-IMGP5744_Fotor.jpg
s-IMGP5745_Fotor.jpg
下から冷たい水蒸気が出てくるおもしろい設備が!夏に浴びたらきっと涼しいでしょうねぇ~。
初見で排水口から毒ガスを撒くテロにでも遭遇したのかとちょっとビビったのは秘密です(ぇ

s-IMGP5746_Fotor.jpg
立ち去る最後に気になったおみやげ屋さんを撮影。なんだかワイルドな店構えで面白いです。
屋根のてっぺんにはイノシシの剥製らしきものが二頭吊るされていたりして結構目立ちます。

s-IMGP5747_Fotor.jpg
s-IMGP5748_Fotor.jpg
s-IMGP5756_Fotor.jpg
場所を移して道の駅的スポット、鳥居原ふれあいの館へ。俗に言う「北岸」のたまり場で、車
やバイクが今日もたくさん集まっていました。旧車からガチガチのスポーツ車まで見てて楽しい♪

s-IMGP5749_Fotor.jpg
s-IMGP5750_Fotor.jpg
ここからの宮ケ瀬湖の眺めは中々良いです。上段の写真の赤い橋が虹の大橋です。飛び込み
が多すぎてついには有刺鉄線付きの柵が設けられていました。ちょっとこわい・・・((((;゜Д゜)))

s-IMGP5753_Fotor.jpg
s-IMGP5751_Fotor.jpg
ここの公園エリアの原っぱには一面のクローバーが咲いていました。きれい!そういえば四つ
葉のクローバーって今まで一度も見つけられたことがありません。そうそうラッキーはないかw

s-IMGP5755_Fotor.jpg
宮ヶ瀬を舞台にしたバイク同人漫画「すぴりっと魂」の委託販売が未だに続いていました。
別の本やステッカーまで増えているので地味にこの同人コーナーは人気があるのか・・・!?

s-IMGP5759_Fotor.jpg
帰りは神奈川県側に抜けて帰りました。スープラとMR-Sが軽く流す形でランデブーしてくれま
した♪終点でハザードをたいて避けていたのできっと上りでぶっ飛ばすのでしょう・・・(;´Д`)
246をひた走って無事帰宅です。FSW周辺で見えた富士山が靄がかっていてキレイでした。
広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1795-afa3de68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT