PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大黒カーミート!

s-IMGP5807_Fotor.jpg
友達づてに大黒パーキングエリアでのカーミーティングに誘われ、シビックで行ってきました!
改造車の集う聖地として有名な大黒PAですが、自分の足で訪れたのは何気に初めてでした。


s-IMGP5804_Fotor.jpg
先週の水曜日の夜に集まりました。平日ということで人はまばらでしたが、それでもぽつぽつと
単独ないしグループで走りに来ている人達が見られました。オーディオカーはいませんでしたw

s-IMGP5822_Fotor.jpg
86の友達(セリカからの乗り換えで初お目見え…!)以外の人達は初対面だったのでドキドキ
でしたがみんな良い方ですぐ打ち解けることができました。撮影したクルマを紹介していきます。

s-IMGP5808_Fotor.jpg
s-IMGP5820_Fotor.jpg
日産・シルビア(S13)
今や見かけることの少なくなったこの型のシルビアですが、ドリフト等のスポーツ走行愛好家達
の間での人気は未だに衰えていません。5ナンバー枠にきっちり収まるきゅっとして端正なスタ
イリングとワルな面構えが自分もかなり好きなクルマです。グリルはなんだろ…ローレル風!?
この方はすぐに変えられてしまいあまり話すことができなかったのでまた会った時に詳細を…!

s-IMGP5809_Fotor.jpg
s-IMGP5819_Fotor.jpg
日産・シルビア(S15)
今回の集まりで一番の注目を集めていたフルチューンドのスペックRです。なんでもあの有名
レーシングドライバー織戸学さんのご友人ということで彼のショップで手掛けられた個体であり
1トン切りの車重に385馬力の2.2Lエンジンを搭載、FSW本コースをすべてリアを流した状態
で一周できるポテンシャルを持っているそうです((((;゜Д゜))) 公道では踏むのをためらうほどの
モンスターパワーを手に入れていながらも安全マージンをきっちり取ってあり、より長く安全に
乗れるようにも考えられたカーメイクをされているそうでただただ感嘆です。良い物見れた…。

s-IMGP5810_Fotor.jpg
s-IMGP5818_Fotor.jpg
日産・シルビア(S15)
シルビア大人気ですね…!5ナンバーの車が自分はかなり好きなので、やっぱりイチゴーの
シルビアにも憧れる所があります。自分たちと年齢の近いオーナーの愛車ですが、内外装に
機関とも程よく手を入れられシンプル&クリーンな一台に仕上がっています。ゴールドで統一
されたホイールとカッティングステッカー、カーボン製サイドスポイラーなどセンスを見習いたい!

s-IMGP5811_Fotor.jpg
s-IMGP5817_Fotor.jpg
ホンダ・フィット(GK5)
最近のホンダコンパクトだってスゴいんです!なんとベースになっているのはRSではなく15XL
というツウな仕様で、素の状態からコツコツとオーナー好みの仕様に仕上げられていってます。
軽量な車体を活かして峠でガンガンに踏んでいけるスペックになっているようで、元々ドリ車に
乗っていたオーナーさんの太鼓判です。○○レスになっており良いニオイをさせていました…w

s-IMGP5812_Fotor.jpg
ちゃっかり自分のFN2です・・・w 前日に洗車したので綺麗な所がアピールポイントです(謎)
捨てる予定だったナンバーフレームをつけてます。その他はまだまだフル純正!このままでも
とても気に入っている車なのですがこれだけイジった車達を見てると黒い欲望が湧いてきますw
スタンス系を取り入れたドレスアップ重視仕様にするか、サーキットも視野に入れたマジメ仕様
にするかで悩んでいます。ゆくゆくは痛車に(`・ω・´) まずはホイールとマフラーからやりたい!

s-IMGP5813_Fotor.jpg
s-IMGP5814_Fotor.jpg
トヨタ・86(ZN6)
先月にレンタル86に乗ってきたのは伏線だったのか…友人氏の乗り換えたての86です。突然
だったのでビックリでした。ある程度イジられた個体を買って内外装のドレスアップを中心に手を
加えたみたいです。チタンマフラーなんかもすでに買ってあり装着予定だとか。楽しみですね!
ピカピカのCE28もシブいし、フェラーリを思わせる社外テールは初めて見ました。イイなぁ!!

s-IMGP5825_Fotor.jpg
自分たちのグループはとりあえずこんな感じでした。こうしてスポットに複数人で集まるのは学
生の時以来なので懐かしいです。港やベイブリッジを臨むココの雰囲気も最高です(´∀`*)♪

s-IMGP5798_Fotor.jpg
フルチューンドS15のエンジンルーム。東名コンプリートの2.2Lエンジンでタービンなども変更
されているそうです。上までとても気持ちよく回り、非常に完成度の高いチューニングカーとして
仕上げられてます。これだけチューンされてるのに完璧に調律されたエンジン音が物語ります。

s-IMGP5799_Fotor.jpg
外装はワイドボディ化されエンジンのスープアップも含めて3ナンバー化されています。公認!
FRPパーツをふんだんに使って大幅な軽量化を実現しています。ただ、ドアだけは横から追突
されたときのためにノーマルのままがいいよ!と仰っていました。自作・流用パーツもちりばめ
られて唯一無二の仕様となっています。クルマ好きの理想の体現というか、本当にすごい…!

s-IMGP5800_Fotor.jpg
同じホンダ仲間ということで親近感の湧いたGKフィット。青いGKは最後の最後まで迷っていた
車なのでやっぱり良いなと思います。百式自動車はチェイサーやマークⅡのドリフト仕様車を
手掛けるショップのイメージがありましたが実はホンダ系のレーシングショップだったそう@@;

s-IMGP5802_Fotor.jpg
友人氏の86の室内。彼女さんも運転するということで今回はオートマとなったようですが、AT
も中々良い乗り味をしているようで自分も今後の選択肢の一つとして考慮しています。レカロの
フルバケシートはとてもタイトでガッチリと体をホールドしてくれます。両席レカロでかなりマジ!

s-IMGP5827_Fotor.jpg
s-IMGP5826_Fotor.jpg
後から一瞬合流してきたマーク2と。100チェ100マは未だに根強い人気で、大黒では何台も
見かけることができました。ハードトップのバシッとしたセダンは仕事で何台か扱ううちに惚れ
込みました。それに六発ターボってめちゃくちゃ素敵ですよね。一度乗ってみたいクルマの一つ
です。この個体はルーフスポイラーにストレートマフラー、ツライチでアングラな感じが素敵!

s-IMGP5816_Fotor.jpg
締めはシビックのケツで…w こうして本当にクルマが好きな人達と集まるのは非常に刺激的
な経験でした。他グループにも面白そうな車がPAにはたくさん集まっていたので、次はそれらも
撮影してみるのも良いかもしれません。こういうクルマの世界ってまだあるんだなと感激でした。
シビックも見劣りしないようにできたらな…ちなみにガルパンはいいぞステッカーは秋葉で購入w
広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1797-121f6218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT