PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エブロギャラリー!

s-写真 2016-06-06 15 03 45
通院で静岡に行く機会があったので、その際にミニカーメーカー「EBBRO」の公式ショップに
立ち寄ってみました。店内の撮影OKということで、携帯のカメラでちょろっとですがご紹介を。


s-写真 2016-06-06 15 22 21
メジャーな車種からマイナーなものまで細やかにラインナップし、精巧なディテールをハンディ
サイズに実現した1/43スケールのミニカーが主力商品のメーカーです。自分の愛車のシビックのミニカーを購入したことでいっそう興味が湧き、今回の探訪に至りました。モンキーがある…!

s-写真 2016-06-06 15 22 35
所狭しと並べられた新製品のミニカーたち。いち早く実物を目にできるのはメーカー直営のこの
お店ならではです。場所は静岡の町中から少し離れた場所にある、ちょっとした商店街の一角
に位置しています。裏手に無料の駐車場があるのが嬉しい♪ 火曜・水曜定休で14時から15時
はお昼休みで店が閉まっています。浅間神社がすぐそばにあるので休憩タイムに当ってしまっ
たらそこで時間を潰すのが良いと思います(自分はそうしましたw)。詳しくは公式HPへどうぞ。

s-写真 2016-06-06 15 22 40
お店自体はそんなに大きくはないのですが、余裕を持って歩いて見て回れるようにできてます。
全体的な雰囲気がちょっとオトナっぽい感じでオシャレです。書籍やタミヤの製品も置かれてい
ましたが主力製品はやはり1/43ミニカーでかなりの数があります。アナタの愛車もあるかも!?
公式ページで在庫なしとなっていたミニカーたちも結構残っており、自分のFN2もばっちり売ら
れていたのが衝撃でしたw 新型シビックRの本国仕様や86のRCグレードなんてものまで…。

特筆すべきはアウトレットコーナー!製造不良品などのB級品エブロミニカーが1,000円程か
らと破格で売られています。こちらの写真撮影はNGだったので是非行って見てきてください。
自分はFD2のクロを千円で買えました。他にも数台買ったので記事を分けてまた紹介します。
店員さんもかなり親切で、購入時はマクラーレンホンダMP4-30のクリアファイルにカタログや
月刊誌を沢山入れて渡してくれましたし、また来てゆっくりミニカー探しをしたいと思います♪


☆おまけ☆
s-写真 2016-06-10 19 16 14
国道で目にした積載車。ベントレーとN360が同じトレーラーに積まれています!なんとおかし
な組み合わせ・・・。現代の高級外車と昭和期の360cc規格軽自動車・・・こうして上下に並ぶと
そのサイズの差に思わず笑ってしまいました。車幅だけ見てもベントレーはNコロ二台分!?
昔の軽ってやっぱすごく小さかったんだなぁと思うと共にNコロがミニカーのように見えました。
Nコロはレストア済みなのか綺麗でした。これだけ綺麗なNは正直ベントレーより欲しいかも…。
広告

| クルマネタ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1798-b1c35f8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT