PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコパサンデーラン 2016年7月 後編

s-IMGP5902_Fotor_Fotor.jpg
毎月第一日曜日のカーイベント「エコパサンデーラン」のレポート後編です!前編はこちらより。

※当日の雰囲気をより鮮明にお伝えしたいため、本記事の写真は顔・ナンバープレートの画像処理をほとんど行っていません。申し訳ございませんが写真等に問題がございましたら該当する画像のURLを添えてコメントよりお伝え下さい。すぐに修正または削除をさせていただきます。


s-IMGP5884_Fotor.jpg
P10での入場行列。スポ車軍団!10時頃にもなると入れずにグルグルしている人達がたくさん
いました。隣のP11は9時過ぎでも停めれましたが確実に止めたい方は早く来たほうが吉です。

s-IMGP5883_Fotor.jpg
真っ赤なZ32フェアレディ。ピカピカのレッドが新車のようなコンディションです。この型のZは大
好きです♪ クォーターウィンドウにDiablo Z Worksの文字が。まさかのレーシングラグーン!?

s-IMGP5885_Fotor.jpg
s-IMGP5931_Fotor.jpg
s-IMGP5930_Fotor.jpg
新旧コルベット軍団。グラマラスなボディにアメリカンV8がステキなクルマです。古いのもカッコ
いい!後から綺麗な青色のF355ベルリネッタが合流していました。丸目テール+V8繋がり!?

s-IMGP5888_Fotor.jpg
仕事車あがりなのか使い込まれた感じがこれまたイカすサニトラ。地味にごちうさ痛車です…w

s-IMGP5889_Fotor.jpg
ワイドホイールに車高短+低い幌が新鮮なエブリィと、正真正銘純正ガルウィングドアのセラ。

s-IMGP5890_Fotor.jpg
ヘラフラブームに物申すかのような超絶ハミタイのポンティアック トランザム。黒塗りの車体も
相まって殺気とも言える迫力を醸し出しています・・・@@; 絶対に悪役が乗ってるだろこれ!

s-IMGP5891_Fotor.jpg
JTCCレプリカ風のデカールにラブライブを組み合わせたチェイサーの痛車と、ロールスロイス
顔のダッジマグナム(もしくは兄弟車のクライスラー300Cツーリング?)。異色のタッグです!

s-IMGP5892_Fotor.jpg
オーバルウィンドウのビンテージビートル。ということは綺麗でもかなり旧い個体と思われます。
戦前から21世紀にかけて形をほぼ変えず生産されており、自分もいつか所有してみたい一台。

s-IMGP5897_Fotor.jpg
BMWの初代M6と四枚ハコスカ。M6は快音を響かせてました。ハコスカは補修痕がシブい!

s-IMGP5898_Fotor.jpg
ホンダの60年代エスシリーズは三台ほどいましたが、このS800はなんとシングルナンバー!

s-IMGP5900_Fotor.jpg
超高級PHVスポーツのi8。ガルウィングドアに流麗な車体でスーパーカーとも言える存在感で
すが、エンジンはなんとテンゴの三気筒!これからの未来の車のあり方を提唱する一台です。

s-IMGP5899_Fotor.jpg
限定750台、さらに商談権が抽選、そしてVTECターボをひっさげてニュルクラス最速となって
世間を騒がせた新型シビックタイプRです。その中でもかなりレアなブラックが来ていました!

s-IMGP5950_Fotor.jpg
トップ画にも使ったこちらはホワイト。合計で3台ほど来場していました。公道で見るのは初めて
でしたがいる所にはいますねぇ。帰りに1台別のホワイトとすれ違い、さらに別のホワイトと並走
しちゃいました!なんて日だ(嬉) しかも並走させてもらったFK2はオーナーさんがこっちに気づ
いて笑顔で会釈してくれました。ちょっと変わったクルマはこういう事があるのも楽しみですねぇ♪

s-IMGP5901_Fotor.jpg
駐車場の自分のFN2の所では、隣にホワイトのフィットRSが停めてくれてましたw 狙ったで
しょ!w いや自分が逆の順番でも同じことをしたと思いますし、これもなんか嬉しい瞬間です。

s-IMGP5905_Fotor.jpg
コペンローブトリオ。新しいコペンも最近は結構カスタム車を見かけるようになり、楽しそうです。

s-IMGP5907_Fotor.jpg
メイン会場にスーパーカー軍団が入場です!一番良い所を陣取って人だかりも凄かった!!

s-IMGP5909_Fotor.jpg
大トリは世界限定200台、日本に3台、しかもなんとそれをカスタムしちゃったアヴェンタドール
アニヴェルサリオです!(多分)GACKTが所有していたアレです!最低地上高なにそれ状態。

s-IMGP5915_Fotor.jpg
s-IMGP5913_Fotor.jpg
s-IMGP5914_Fotor.jpg
これはアヴェンタドールロードスター。エンジンと内装を拝むことができました。ドリンクホルダー
だけでウン十万しそうですね・・・。そしてそんなホルダーにお嬢様聖水がw この聖水も流行中。

s-IMGP5910_Fotor.jpg
LBワークスカスタムのE92クーペ。賢そうな面構えに族車的なオバフェンが大胆な一台です!
自分の先輩がE92を買われたとのことでエコパにも参加される予定でしたが納車遅れによって
お会いすることができませんでした。かなり気になるクルマなので自分も納車が楽しみです♪

s-IMGP5917_Fotor.jpg
自分も大好きなトヨタチェイサー。US-JDMとでもいいましょうか、非常にきれいなボディメイク!
この車もそうですが会場では助手席を取り外している車が多かったです。ガチですね…(;´Д`)

s-IMGP5920_Fotor.jpg
スタンス仕上げの三菱アウトランダー。ベース車が珍しいですがバッチリ綺麗にキマってます!

s-IMGP5921_Fotor.jpg
s-IMGP5922_Fotor.jpg
s-IMGP5924_Fotor.jpg
s-IMGP5925_Fotor.jpg
1968年から3年間生産されていたアメリカンマッスル、プリムスロードランナーです。そうです、
あのアニメ「ルーニーチューンズ」のロードランナーとのコラボレーションから生まれた異色の
若者向けスポーツカーなのです!実物で見られたアニメデカールの数々は恐らくオリジナル
のままのデザインです。中々ポップでとても50年近く昔のクルマとは思えないおもしろさです。

s-IMGP5926_Fotor.jpg
カッティングステッカーの無料配布を発見。こういうの楽しいですね。ばらっじ界隈とは一体…?

s-IMGP5927_Fotor.jpg
リバティーウォーク仕様のマスタングとダルマセリカ。共通するのは“時代を超えたワル”!?

s-IMGP5928_Fotor.jpg
ドラマ「あぶない刑事」が最近完結したことによって話題となり、時の車となった日産レパード。
これはまさにドラマに登場したものと同じグレード・車体色の個体です!!80年代のクルマで
すがかねてよりマニアに根強い人気があったそうで、このように状態の良い物は今やプレミア。

s-IMGP5932_Fotor.jpg
もう一台の覆面仕様車が!実際の面パトでも定番車種だったY31セドリックがベース車です。
車体がピカピカなのもさることながら、小物やイベント用自作プレートなど気合い入ってます!

s-IMGP5934_Fotor.jpg
同じホンダの英国Rということで親近感のあるアコードユーロR。煽られなくなるお面を装備…w

s-IMGP5936_Fotor.jpg
阿澄改なるステッカーが貼ってあるランエボと(自分もアスミスすき!)程度極上の180SX。
最近はこれだけ綺麗な状態の180を見ることも少なくなってきました。今後も是非大切に…!

s-IMGP5942_Fotor.jpg
s-IMGP5941_Fotor.jpg
s-IMGP5940_Fotor.jpg
ド派手なロケットバニー製ボディキットを装備したZ33フェアレディ。With ガルウィング…!!
改造車としては今回一番スゴかったクルマかもしれません。ここまでキマってるのはスゴい。
フェンダーミラーや水中花など族車的なテイストを加えつつ、走らせてもヤバそうな雰囲気。

s-IMGP5943_Fotor.jpg
シェビーの荷台の下の日陰で休むワンちゃん。当日は日差しが強く、もう夏なんだなという暑さ
でした。梅雨の晴れ間で天気が良かったのはラッキーでしたが♪ 今大会一番可愛いショット!?

s-IMGP5944_Fotor.jpg
s-IMGP5945_Fotor.jpg
クラシックミニの集まりの中には、かなり稀少なイノチェンティミニが!ミニも憧れるなぁ・・・♪

s-IMGP5946_Fotor.jpg
Sタイヤ履きのデルソル!ホワイトレターはUSDMでまさに今熱いドレスアップのひとつです。
ゴムに貼れるこうしたステッカーも売られており、このデルソルもステッカーのようなのですが
(もしくは非常に精巧なペイント…!?)ステンシルよりすごく綺麗です。実物見れて参考になる。

s-IMGP5947_Fotor.jpg
VIPテイストなドリ車らしい100チェのトランクにエロいパンティーがw 魅せる工夫が光ります。

s-IMGP5948_Fotor.jpg
プチ痛車軍団。手前の艦これファンカーゴに「eat sleep DMM」ってステッカーが貼ってあっ
たのにはやられましたww これも中々うまく考えたなと思います。艦これは未だ人気ですね。

s-IMGP5952_Fotor.jpg
離れの未舗装の駐車場に止まっていたスバルBRZの競技車両向け最廉価グレード、RAです。
車高は落としてあるみたいですが外装などはほとんどノーマルで、逆に珍しさを感じさせます。
マフラーは一本でもう片方には化粧板、ドアハンドルはプラスチックと見ていておもしろいです。

s-IMGP5953_Fotor.jpg
世界で初めて電動格納式ドアミラーを装備したという五代目ローレル。ドリフトで定番だった次の
型じゃないってだけでもビックリなのですがさらにうる星やつらのラムちゃん痛車になってます!

s-IMGP5949_Fotor.jpg
自分が止めていたスペースの周辺。シビックは電柱で隠れてしまっていますが・・・。ここは大体
イベントを見に来ているだけの人達が止めることが多い場所でしたが周囲の車もやはり面白い。

s-IMGP5954_Fotor.jpg
会場内がとても広く、昼飯を買いにコンビニまで歩いていけるような立地でもなかったため、昼前
には撤収です。写真に撮らなかったものでも楽しい車が沢山集まってました。また行きたい…!



広告

| クルマネタ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1804-d072ee24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT