PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタントライダーズアップデート!

s-Screenshot-Originala.jpg
昨日GTAOにてかなり大規模なアップデートが実施されました!元々コンテンツクリエイターで
ユーザーがよく作っていた空中コースを使用したアクロバティックなレースをR☆が公式採用し、
レース向けに作りなおされた路面やループ、加速板やエフェクト、さらにカメラワークが取り入れ
られ、13種類のレーシングカー・レーシングバイクやレーシングウェア等がてんこ盛りになって
配信されています。正直言ってGTAシリーズでやることではないと思うよな…なんて個人的に
思いますが、従来のアップデートと比べても全体的にかなり作りこまれている内容となっている
ので是非一度プレイしてみることをお勧めします。続きは自分の買った車やちょっとした紹介を。


ydkrird.jpg
フレンドさんが早速10台ガレージを新車種で埋め尽くしていた図。アウディやランチアストラトス
風のラリーカーや、マツダ787BやレクサスLFA風耐久レーシングカー、デザートレイドなバイク
やトラックが魅力的です。バイクの追加もあったのが嬉しいですね♪ しかし・・・どれも高い!!

sht.jpg
フレンドさんのランパダーティ トロポスラリー。ストラトス風ラリーカーでデカールを剥がすことも
できるみたいです。ミッドに搭載されたV6エンジンがよく作りこまれています。さらにはなんと、
リトラクタブルヘッドライトが今作についに復活し、きっちりと開閉モーションを見せてくれます。
エンジン音だったり吹かしたときの車体の振動の仕方が魅力的な車種も多く、自分も揃えたい
衝動に駆られますが課金なしでは実現できないという風潮は変わっておらずそこは残念です。

aG.jpg
そこで10万ドル前後とちょっと頑張ればミッション回しでも購入可能なお手頃アプデ車種の中で
気に入ったものを買ってみました。ダートラ風アメリカンバイクのコレはウェスタン ガーゴイル。
フロントマスクはゼッケンプレート、標準状態ではピンストライプによって描かれるビンテージ調
のデカールが入り、リアタイヤにはチェーンが装着されてます。カスタムによってスポーツスター
風味なストリートバイクになりました♪ 直管Vツインの荒々しいエンジン音が乗っていて楽しい!

yrjry.jpg
ナガサキ BF400。アフリカツインやスーパーテネレを彷彿とさせるラリーレイド向けオフロード
バイクです。レースで従来のスポーツバイクと競うような場合ではそれほど速くはなかったです
がウィリー走行がとてもしやすく、エンジン音も中々良くて気に入っています。NAGASAKIの元
ネタがカワサキのようなので(レーシングウェアで思いきりカワサキなロゴを見ることができます)
ライムグリーンで塗ってみましたがマットブラックなんかでも犯罪組織っぽくてカッコいいかも。
前後ホイールを変更してモタード調にすることも可能です。他のカスタム項目はほぼ無いです。

hshyyt.jpg
グロッティ ブリオッソR/A。フィアット500のレーシング仕様が元ネタのコンパクトカーです。
こちらも標準ではデカールが入っています。外装のカスタム項目が意外と用意されていて値段
も良心的なので結構お買い得な一台だと思います。オーバーフェンダーを取り外したりはできな
いのでカスタムホットハッチな方向でイジるのが吉?かわいらしい車ですがロックスタークオリ
ティで幅がなぜか潰れたように狭く、そこだけちょっと残念です。でもコンパクト感は出てます。

s-Screenshot-Originalb.jpg
追加された衣類。スカジャンや(虎柄をあしらったNAGASAKIのバイク向けスカジャンが最高!)
日の丸ワッペン付きの日本メーカーレーシングスーツ、ストーリーで出てきていたようなモトクロ
スジャージなど車・バイク好きに嬉しい物が沢山あります。待望のジェットヘルメットやビンテー
ジフルフェイスも追加され、バイザーの上げ下げをアクションメニューで選択可能にもなってい
ます。前回のアプデはイマイチぱっとしない物でしたが今回はしばらく楽しめそうです(´∀`*)
広告

| (XB1)GTA5 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1806-a8bd623f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT