PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FN2 モデューロ製ロアスカート

s-IMGP5976_Fotorksf_Fotor.jpg
シビックが手元に来て三ヶ月とちょっと。もったりとした雰囲気の外観に色を添えるためにエアロ
パーツを装着!純正オプションパーツの販売元であるホンダアクセスのブランド、モデューロの
前後ロアスカートです。FN2のエアロの選択肢は少なく、モデューロか無限、SEEKERといった
くらいで前者二つはeBayでコピー品が堂々と出回り、世界のシビックファンがこぞってつけてる
ようですw 正規品もそろそろ生産終了な雰囲気を漂わせていますがまだ購入可能でした…!


s-IMGP5955_Fotor.jpg
s-IMGP5958_Fotor.jpg
s-IMGP5969_Fotor.jpg
ロアスカートは純正バンパーの下部(脱着可能となっているようです)を交換するタイプとなりま
す。純正カラー+ブラックで塗装済みなので届いたらそのまま取り付けしてもらう形になります。
開口部周辺がブラックアウトされ、精悍な顔つきになりました!うーん、とってもスポーティ!!
どうしてこのデザインが純正じゃ無かったんだ!?という問いが出る程バッチリはまってます。
最低地上高については純正と比べて殆ど変化が無いようなので下を擦るのが心配な方にも○

s-IMGP5974_Fotor.jpg
s-IMGP5967_Fotor.jpg
s-IMGP5968_Fotor.jpg
リアも最高にキマってます。FD2のシビックのほうが元々こんなリアバンパーだったのですこし
憧れていました。リフレクターとマフラーガーニッシュは純正バンパーから移植して使用します。
こちらに変更するとカラードの牽引フックが目立ってしまうというインプレがよく見られましたが、
自分の個体は下回りを防錆塗装してもらったときに一緒に塗られたらしく違和感はゼロでした。

s-IMGP5971_Fotor.jpg
上からクルマを見てみると、まるで車高が下がったかのような雰囲気を醸し出していました。
本当に車高を下げちゃおうかなぁと思ってしまいますw 標準では前後ともに全体がカラードな
ので大きな車体と相まってデップリした印象を受けていました。下部がデザイン・色と一緒に引
きしまることによって、よりタイプRらしい見た目を手に入れることができました。買って良かった♪

s-IMGP5981_Fotor.jpg
購入価格は正規ディーラーでの工賃込みで、フロント¥60,804、リア¥54,432でした。決して
安くはないですが、Modulo公式サイトではすでに販売終了を匂わせる掲示がなされている為
欲しい方は早めに買うのが吉でしょう。自身のカーライフにおいて初のエアロパーツでしたが、
クルマの印象がシャキッとして中々うれしいアイテムでした。次はホイールと車高調かな…!?
あ、忘れてましたがフロント・リアのどちらかに別途バンパーフェイスクリップ¥226も必要です。
広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エアロカッコイイ‼️
貧相な言葉で申し訳ないですが、印象がガラリと変わってスバラシイ
自分もエアロ装着欲が湧き出しそうです(笑)

| SERIWAZA | 2016/07/25 22:23 | URL |

>SERIWAZAさん
CR-Zはエアロの選択肢がいっぱいあっていいよね~!
純正エアロで車高落とすスタイルも良いと思うぜよ!
そういえばポケモンGOやってる?やってたら今度捕まえにいこう┗(^o^ )┓三

| KEI | 2016/07/25 23:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1809-ce9a677a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT