PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千本浜をサイクリング

s-IMGP6095_Fotor.jpg
 ヘリオンRで沼津市 千本浜をサイクリングしてきました!サイクルベースあさひでパーツを買ったついでに立ち寄ったのですが思いの外おもしろいところで、つい長居してしまいました。


s-IMGP6089_Fotor.jpg
 千本浜公園の駐車場に車を停めて出発。ここは砂利の浜で夏季には海水浴場としても利用されています。お盆真っ盛りの時期でしたがそれほど混雑はなく、防波堤のサイクリングロードを軽快に走ることができました。この道は沼津港からなんと富士 田子の浦まで続いているそう!

s-IMGP6091_Fotor.jpg
s-IMGP6093_Fotor.jpg
 やけに人馴れしており近づいても全く動じない千本浜のハトたち。以前にエサをあげてみたところ、肩やヒザにまで乗っかってきてエサをせびり、手渡しでもモリモリ食ってました。これだけでも半日は楽しめます・・・w ただし、トンビにエサをかっさわられる危険性もあるので要注意。

s-IMGP6094_Fotor.jpg
 しばらく海沿いを走っていると海岸では様々なアートを見ることができました。石を積み上げて作った富士山の世界遺産登録記念の絵です。きれい!奥に見えるのは・・・真夏の雪だるま?

s-IMGP6096_Fotor.jpg
 こちらはドラゴンでしょうか?流木を使って作られています。ゲームでモンスターを探していたら本当のモンスターに出会った気分でした(謎
 この日は快晴で日差しが強かったですが風が涼しくて気持ちが良かったです。田子の浦までは流石にいけませんが、しばらく走っては折り返して海沿いの心地よい風を楽しんでいました。

s-IMGP6098_Fotor.jpg
 お昼時になったのでゴハンを探しに街へ出てみました。この辺りは寺や神社、さらには史跡が数多く残っており、ポケモンGOのストップ巡りをするのにも中々良いところです。

s-IMGP6101_Fotor.jpg
s-IMGP6099_Fotor.jpg
 商店街でランチをやっているイタリアンレストランを見つけましたが、斜向かいにある蕎麦屋の「安田屋」が昔ながらの良い雰囲気を醸し出していたのでそちらに入ってみました。暑い日だったので期間限定の氷きしめんを注文。こんな日に最適な夏らしいメニューです。オレンジが浮いてるのにはビビりましたがw 蕎麦屋なだけあってそばつゆが非常に美味しかったです。

 食後に再び海まで走り、それから帰宅しましたが数日間足が痛くて少し後悔しました(´;ω;`)リハビリでエアロバイクは毎回やっていたので少しなら大丈夫だろうと思っていましたがあまり距離を走るのはまだまだやめたほうがよい体のようです。後日に石川県の日本自動車博物館まで行ってみようかとも思っていましたが、まだ足がこんな具合なので今回はやめることにしました。できることが制限されて悔しいですが、連休の混雑もありますから無理はしないようにします…。
広告

| 自転車 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1816-bcafc641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT