PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おねだり Shall We~?

 アキバのcospaの店内BGMでめちゃくちゃオシャレでカッコいいジャズアレンジのアニソンが流れていて、一月ちかくずっと頭について離れませんでした。うろ覚えの歌詞を調べるも該当の曲がなんだかわからずモヤモヤしていたのですが先程その正体がようやく判明!!デレマスの「おねだり Shall We~?」でした。アニソンというよりゲーソンなのか、キャラソンなのか・・・。



 イメージ的には『カウボーイビバップ』や『ルパン三世』のようなビッグバンドジャズ、スイングジャズで、雪崩れ込むようなアップテンポな曲調とデンパな歌詞、それとかわいいCVで類まれに見る圧倒的なまでのカッコよさを醸し出しています。アイマスは詳しくないのですがハッキリ言ってこの曲だけでめちゃくちゃ好きになってしまいます。再生時間が短いのが残念・・・久々にずっと聴いていたいアニソンと出会いました。こういうノリの良い音楽は大好物ですから(´∀`*)

 最近他にはENMMonstercatといったEDM系ネットミュージックをもっぱら聴いています。
ジャズ等も大好きなのでオススメのものがありましたら是が非ともコメントで教えてください!
広告

| 音楽 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1822-d448b4ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT