PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FH3 例の三輪車

 更新が滞っており申し訳ございません…ホライゾン3めっちゃおもしろいですw
s-1_201609281757474de.jpg
s-2_2016092817583816e.jpg
 収録車種にはなんと、TopGearやミスタービーンで散々ネタ扱いされてきた例の三輪車「リライアント」が登場します!よく知られたリライアントロビンではなく、その先代モデルのリライアントリーガルなんですけどね。掘り出し物リストで入手できます。このクルマのためだけに三輪の物理演算まで行ったという気合の入りようです。コーナリング中にブレーキを踏めばあっという間に横転しますw 敵が乗っていれば見つけ次第ぶつけて転がすという楽しみ方もできます(ぁ
 レースゲーム史上初の登場ですが、とある項目でForza史をも塗り替えています。それは…


s-7_20160928180515383.jpg
 なんと、エンジンスワップで「モーターバイクエンジン」の換装が可能になったことです!!従来では頑なに四輪エンジンにこだわっていましたが、リライアントが元々イギリスではバイク免許で乗れる軽自動車として扱われていたためでしょうか。これによってトップ画のような坂道でのジャンプを実現できるほどの動力性能を得ることができます。ついでに横転リスクも非常に高くなるんですけどね・・・w ボディーアップグレードには補助輪まで用意されているのでその辺はご安心を(?)。イセッタに勝るとも劣らないForzaシリーズに輝く全力投球ネタカーでした。

s-8_20160928181002824.jpg
 ちなみに今作では、このリライアントを含む一部の希少価値の高いクラシックカーは初めからショップで購入することはできず、携帯に情報の連絡を受けることで特定のエリアで車庫を探すことができるようになり、そこで見つけたいわゆる草ヒロをレストアして入手できるようになるというシステムが追加されています。クラシックカーファンとしては胸があつくなる演出ですw 
 エリアは結構広範囲で、車庫探しが手間になることも多いのですがそういう時は「ドローンモード」で車庫を探すのが一番の攻略法のようです。車庫は入り口がパステルカラーのトタンで覆われた、どれも同じタイプの車庫となっています。面白いクルマが多いので是非進めましょう!


☆おまけ☆
s-3_201609281819291c2.jpg
 街道レーサー風味なダルマセリカ!!新型車に負けず劣らず、旧車カスタムも楽しいです♪
広告

| (XB1)Forza Horizon3 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1832-bb8f4582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT