PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Stance Nation Japan 東京2016 その1

s-IMGP6478_Fotor.jpg
 アメリカを中心に広まっている、キメた足回りをメインに魅せるカスタムの“スタンス系”。その祭典であるスタンスネイションジャパンのレポートです!大量に写真があるので分割投稿です。


s-IMGP6424_Fotor.jpg
 10月16日、お台場。会場である青海臨時駐車場周辺にはイベント開始時刻の数時間前からかなりの賑わいを見せていました。ヒトもクルマも長蛇の列で、自分は駐車場に入るまでなんと二時間半も待ちました@@; それこそ路肩で余裕で写真が撮れちゃうくらい進みません。

s-IMGP6427_Fotor.jpg
 イベント開始の時刻までは入場が制限されており、会場周辺を取り囲むように並ぶ人だかりも圧巻でした。次回からは電車か何かで時刻ピッタリくらいに来るのがお勧めかもしれません。でもこういうのってどうしても自分の愛車で行きたいんですよねw 歩行者がたまに自分のシビックに反応して「ユーロシビックだ!」とか子供が「かっこい~」とか言ってくれたりして嬉しかった♪

s-IMGP6428_Fotor.jpg
 入場は結局昼過ぎでしたが、当日券はそれでも多少の待ち列ができていました。自分は前売りのオンラインチケットを購入していたのでスマホを受付に見せるだけでそこはスムーズに入れました。蛍光ピンクのリストバンドが識別章代わりです。カッコいいので捨てずにとってますw

s-IMGP6429_Fotor.jpg
入場してすぐ、企業ブースや個人エントリーの美しいマシンたちが出迎えてくれました。

s-IMGP6430_Fotor.jpg
写真がちょいボケですがオーバーフェンダー512TR。ちょい古フェラーリでコレはシブい!

s-IMGP6431_Fotor.jpg
ハイエースの…着地……!エアサスでしょうか。イベントならではの光景です。

s-IMGP6432_Fotor.jpg
ボディキットにストリートグラフィティのIS。イラストの入れ方がこれまたオシャレです♪

s-IMGP6433_Fotor.jpg
スタンスイベント名物、改造ラジオフライヤー!カートのタイヤでベビーカー代わりです@@;

s-IMGP6435_Fotor.jpg
s-IMGP6437_Fotor.jpg
s-IMGP6438_Fotor.jpg
 雑誌で見たことがあります!艦これ痛車だったかな?戦艦大和NBロードスター!!独特の色使いにキメキメのスタンス、さらにパイプフレームのドアや奇想天外な小道具が非常に楽しませてくれます。刀シフトノブはUSDMの定番ですがサイドブレーキレバーまでやってるのは初めて見ました。当時モノっぽいラジオも気になりましたが、なんといっても舵をハンドルに使っちゃってるところがブッ飛んでました。思いついてもそれをホントにやっちゃえる行動力が凄まじい…。

s-IMGP6439_Fotor.jpg
GTマシン風なボディキットのZ4。デカールをワンポイント程度に留めているところがワビサビ!

s-IMGP6440_Fotor.jpg
Simply&CleanなEK9。内外装ともピカピカに仕上げてました。こういうのもアリだなぁと実感!

s-IMGP6441_Fotor.jpg
現行キューブはUSらしいチョイスです。ルーニーチューンズのアートと…NOSボトルも@@;

s-IMGP6443_Fotor.jpg
5ナンバーなので素のランサーなのでしょう。マッシブなスタンス!キャンバー角が芸術です。

s-IMGP6444_Fotor.jpg
チェイサーはエコパで見覚えあります!オリジナルのエンジンルームカバーが非常に新鮮。

s-IMGP6445_Fotor.jpg
s-IMGP6450_Fotor.jpg
大阪JDMのブースのデモカーCR-X。B型スワップしてますね!多数のUSパーツも濃ゆい。

s-IMGP6447_Fotor.jpg
s-IMGP6448_Fotor.jpg
同じくデモカーのEKシビック。こちらはMT換装。シフトノブ延長、カッコいいなぁ(*´Д`)

s-IMGP6449_Fotor.jpg
これもデモカーでした。ピッカピカのヤマハチャンプ!キャリアステーでナンバー固定してる?

s-IMGP6451_Fotor.jpg
4穴深リムのワタナベにブリスターフェンダーが最高に男らしいE30。車体色もしっくり来ます。

s-IMGP6460_Fotor.jpg
 ハチロクトレノ?いえいえ、カローラGT-Sです!86の北米向けモデルで左ハンです。キャブ+タコ足で武装して磨き上げたピカピカの4AGをワイヤータックで見せる様はまさに芸術品。

s-IMGP6461_Fotor.jpg
希少な60年代コロナのカスタム!主張しすぎないホイールチョイスが旧車を引き立ててます。

s-IMGP6462_Fotor.jpg
HKSスーパーチャージャー搭載のS2000。グリーンのヘッドカバーも実力を予感させます!

s-IMGP6463_Fotor.jpg
マッドマックス的マシンメイクの世紀末Z33。コレなら100年後でも生き残れそう!?

s-IMGP6469_Fotor.jpg
こちらも世紀末なE46。アメリカのレース向けホイール(ダイヤモンドレーシング?)も大迫力!

s-IMGP6464_Fotor.jpg
力強さを感じさせる鬼キャン足回りのS15。キレイに処理されたオバフェンが素晴らしいです。

s-IMGP6468_Fotor.jpg
ネオンカラーにオールペンされた涙目インプ。差し色のピンクも強い統一感を醸し出します。

s-IMGP6465_Fotor.jpg
アニメ系サブカルチャーのネタが散りばめられたステッカーたち。こういうのもカッコいいです!

s-IMGP6466_Fotor.jpg
ボーカロイド痛車になるのでしょうか?統一色のカッティングステッカーがハイセンス(´∀`*)

s-IMGP6470_Fotor.jpg
ユーロ寄りのスタンスも目立っていました。rotiformのディッシュがドイツ車に似合う!

s-IMGP6471_Fotor.jpg
ベンツSL系。バーフェンが非常にワルな雰囲気を出している2台です。かなりコワい・・・w

s-IMGP6472_Fotor.jpg
DC5前期をハワイアンに!タイプRをベースに作っているようでした。実はインテ狙ってますw

s-IMGP6474_Fotor.jpg
外向けのオーディオカーたちも頑張っています!ルミオンはUSDMベースに良いですねぇ。

s-IMGP6476_Fotor.jpg
アキュラTSX化したアコードは会場内に多かったです。お隣は日本未発売のトヨタシエナ。

s-IMGP6481_Fotor.jpg
白色で統一されたジェッタ。綺麗に維持するのは大変ですが、綺麗にしとくとやっぱカッコいい♪

s-IMGP6482_Fotor.jpg
エアサスでサゲサゲなユーロ。フィアット500もこういうカスタムのベースになるんだなぁ!

s-IMGP6483_Fotor.jpg
新しいザ・ビートルも完全にキマっちゃってます。フォルムがよりType1らしいので好きです。

s-IMGP6486_Fotor.jpg
痛車S2000!ベースカスタムだけでもかなりスゴいのにそれをさらに…めっちゃ憧れます。

s-IMGP6487_Fotor.jpg
こちらも痛車の丸目インプワゴン。フェンダーボムに海外版イカ娘!すごくカッコいいです!!



その2に続きます!
広告

| クルマネタ | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1844-c376d57d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT