PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Stance Nation Japan 東京2016 その2

s-IMGP6519_Fotor.jpg
お台場でのスタンスネイションジャパン2016のレポート、その2です!前回はこちらから。


s-IMGP6488_Fotor.jpg
s-IMGP6489_Fotor.jpg
s-IMGP6491_Fotor.jpg
 本場アメリカ版のシビッククーペです。日本では並行輸入以外に入手手段がないためただでさえ稀少ですが、それをさらにフルカスタムです!ジャングルジムが入って、エンジンはK-TUNED(カナダ発祥のホンダK型エンジンのチューニングメーカー)のパーツをふんだんに使い、さらにスポーツインジェクション化、車内もレーシングカーばりのコントロールパネルがついたりで完全にレーサー…。そんなこんなでもトータルでオシャレに仕上げてるのは流石です!

s-IMGP6493_Fotor.jpg
s-IMGP6497_Fotor.jpg
 WORKのブース。自分もオーナーなので待ってました!欲しかった蛍光グリーンのロゴカッティングステッカーがあったので購入。トートバッグも貰えました。デモカーもホイールも展示多数で非常に楽しめました。スタンス系ってホイールメーカーには非常においしいんだろうなぁ…。

s-IMGP6498_Fotor.jpg
デモカーの一台に貼ってあったステッカー。「俺のアライメント」。

s-IMGP6495_Fotor.jpg
最近のマツダ顔にスワップ+ボディキットのFD3S。非常にミステリアスな雰囲気です!

s-IMGP6496_Fotor.jpg
完全にキレてます…'63セドリックのオーディオカーです。旧車イベントで見たことありました。

s-IMGP6499_Fotor.jpg
 ステージではDJのライブ等が行われており常時ノリノリな雰囲気でした。女性ボーカルが歌ってる時間もあって、それがビックリするほど上手かったなぁ。会場で気に入ったクルマを2台選んで投票するとステッカープレゼントというのをHPで読んでいましたが現地では結局どこで受付してるのか分からなかったのが心残り…最後のカーコンテストはかなり盛り上がってました。

s-IMGP6501_Fotor.jpg
ヴェイルサイドボディキットのFD。ワイスピ3で有名ですが未だに色褪せないデザインは秀逸。

s-IMGP6502_Fotor.jpg
ジュークのカスタムは意外でしたがコレがすごくカッコいい!カラーテーマがしっかりで素敵。

s-IMGP6503_Fotor.jpg
ER34はアングラな雰囲気のカスタムが似合いますね~。バンパーは大胆にカットです@@;

s-IMGP6504_Fotor.jpg
Z33軍団。バーフェンと相性いいですね♪ ロケバニのものはエコパでも目立っていた一台!

s-IMGP6505_Fotor.jpg
FC3S軍団。こちらはメッシュホイールでシンプルにオトすのが美学!FDと違ったシブさです。

s-IMGP6509_Fotor.jpg
s-IMGP6507_Fotor.jpg
アコードをTSX化+赤ヘッドスワップ with K-TUNED+ワイヤータック!完璧すぎる(;´Д`)

s-IMGP6510_Fotor.jpg
バラクーダ顔のロケバニKitシルビアです。有名なので存在こそ知ってたものの実物は初めて。

s-IMGP6512_Fotor.jpg
 屋根をぶった切って今風のエッセンスを散りばめた街道レーサー風ミニカ。オイルクーラーのホースに熱湯蛇口がついていたりワイパーがネギ色だったりと細部まで遊びゴコロ満載!怖くて写真を取りづらかったのですがオーナーさんが笑顔で会釈してくれて嬉しかったです♪

s-IMGP6513_Fotor.jpg
ファンタスティックな涙目インプ。ダンパー付きのリップスポイラーって可動するのかなぁ…?

s-IMGP6515_Fotor.jpg
今や世界中で大人気のリバティーウォークのブース。原点となったケンメリも降臨してます!

s-IMGP6520_Fotor.jpg
新プリウスのスラムド。あの奇抜な純正色をキッチリ活かしてカスタムしてるのがGood!

s-IMGP6522_Fotor.jpg
ロケバニチャレンジャー。アメ車でもフォルムが70'sリバイバルなのでバーフェンが似合う!

s-IMGP6525_Fotor.jpg
S660のワイドボディキット装着車です@@; すごいなぁ…アイアンマンはなぜか二体いますw

s-IMGP6526_Fotor.jpg
ユーロなJBライフ。ホイールリムがベロア調なのが新しい!帰りは積載車で戻られてました。

s-IMGP6528_Fotor.jpg
ラットなラッピングを身にまとったE92!歴戦の戦闘機のようなイメージです。なんでもアリだ!

s-IMGP6529_Fotor.jpg
s-IMGP6530_Fotor.jpg
世界的人気なスタンス系ムーブメントですが、その発祥となったホンモノの街道レーサーも。

s-IMGP6531_Fotor.jpg
つい目を奪われてしまう不思議なセミグロスカラーのマスタング。M4クーペも良いですねぇ~。

s-IMGP6532_Fotor.jpg
NDロードスター軍団。最近のクルマらしく上質な佇まいで、こうしたカスタムも良く似合います。

s-IMGP6533_Fotor.jpg
V35スカイラインクーペ。バイキンマンのぬいぐるみが収まっちゃうくらいのぶっといリムですw

s-IMGP6534_Fotor.jpg
こちらはV36をLBワークス仕様に。ラグジュアリークーペが一転して超スポーティーです@@;

s-IMGP6535_Fotor.jpg
アウディS1は最近個人的に気になる一台。丸々としたボディにマットパープルがカワイイです♪

s-IMGP6537_Fotor.jpg
ローライダー風のカスタムペイントが鮮烈なEvo。ここ一体はワイルドスピードのような世界。

s-IMGP6538_Fotor.jpg
RX-3顔の・・・RX-7・・・!!かなり奇抜ですがオーバーフェンダーがしっくりくる顔ですねぇ♪

s-IMGP6540_Fotor.jpg
ホワイティーなスカクー。ハチマキのワンポイントの赤が際立ってハッとさせられるカッコよさ!

s-IMGP6541_Fotor.jpg
K11マーチは仮想USDMになるのかな?愛らしいフォルムにワルなカスタムがドはまりです。

s-IMGP6542_Fotor.jpg
ファンネル吸気のキャブ仕様4A-GEをワイヤータックで見せるAE86。Simply&Clean!!

s-IMGP6544_Fotor.jpg
軽ユーロのワゴンR。スタンスブーム以前からよく見られるジャンルなので実は親和性高し!?

s-IMGP6545_Fotor.jpg
BBSをアウトリムで豪快に魅せるCR-Z。ゴージャスな配色のマルチピースがアメリカらしい!

s-IMGP6546_Fotor.jpg
ガルパン効果で人気沸騰中のZ20ソアラ。センス次第でこんな今風に!5ナンもあるのね…。

s-IMGP6547_Fotor.jpg
悪魔めいたルックスで人だかりを絶やさなかったアウディR8。あの優等生が…って感じですw

s-IMGP6549_Fotor.jpg
BMWミニ。スカイブルーでかわいいけど足元はキメキメです!ボンネットのラジコンにも注目。

s-IMGP6551_Fotor.jpg
ビートだってこんなにHella flushに!バブル期の車もここまで新鮮に生まれ変わるとは…。

s-IMGP6552_Fotor.jpg
パールホワイトが美しいZ33ロードスター。スカクーもそうですが日産車が結構人気です。

s-IMGP6555_Fotor.jpg
こういうビミョ~な色合いのパステルカラーもトレンドのようで、自分はコレもありだと思います!

s-IMGP6556_Fotor.jpg
こちらのワンエイティはドンガラにエアサス搭載!サスの周囲は鉄板を叩き出していました。

s-IMGP6557_Fotor.jpg
カスタムショップなのでラッピングでしょうか?キラキラもマットもなんでもござれです(`・ω・´)

s-IMGP6558_Fotor.jpg
逆輸入Z34ロードスター!車種もカラーもかなりドンピシャです。ウィングは中折れ式でした。

s-IMGP6559_Fotor.jpg
きれいなバーフェンの86。フルスモークやストレートパイプがワルですねぇ~(; ・`ω・´)

s-IMGP6560_Fotor.jpg
ピンククラウンがSTANCEに・・・!ゴールドのこのホイールが非常にハマっています。

s-IMGP6561_Fotor.jpg
今や珍しい初代ソアラがクリーンにBBSを履いてキメています。スタンスは引き算の美学!

s-IMGP6562_Fotor.jpg
WORKブースに戻ってE46。バーフェンにシーカー履きで、内装はなんとドンガラでした。

s-IMGP6563_Fotor.jpg
肉厚なフォルムを足元で上手く際立たせるアクセラ。ルーフキャリアのラジフラも楽しい♪



その3に続きます!
広告

| クルマネタ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1845-246b5844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT