PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Stance Nation Japan 東京2016 その3

s-IMGP6572_Fotor.jpg
SNJレポ、その3です。前回はこちらから。再入院が近いので早めに消化しちゃいますw


s-IMGP6566_Fotor.jpg
スタンスパーツ系の一流ブランド、326power(ミツルパワー)のブース。広島から…!

s-IMGP6567_Fotor.jpg
少し前までサブローパワーだと思ってたのは内緒ですw 色とりどりの車高調がキレイです♪

s-IMGP6569_Fotor.jpg
骨格部までカラフルで、心臓部には2JZターボ。異彩を放っていた3代目マジェスタです@@;

s-IMGP6576_Fotor.jpg
内装も総張替えでまごうことなきフルカスタムです。走りのエネルギーが溢れるVIPです!

s-IMGP6571_Fotor.jpg
バラクーダフェイスS14。日産の往年のモータースポーツカラーリングがポップにきまってます♪

s-IMGP6575_Fotor.jpg
参加車が会場を走る都度、皆の注目が集まります。ペタッとしたA7にバーフェンが似合う!

s-IMGP6577_Fotor.jpg
最後の後輪駆動カローラ、80'sセダンに4AG搭載でハワイアンJDM!ここは日本なのか!?

s-IMGP6578_Fotor.jpg
陽気なハワイエッセンスを取り入れてる車が多いです。この型のインテはやはりカッコいい!
NOSボトルのクッション、実は会場で売られていたのでコレを見た後自分も買っちゃいましたw

s-IMGP6579_Fotor.jpg
お隣のインテグラはなんと、シングルカムのZCエンジンをチューン&ドレスアップ!すげぇ。

s-IMGP6580_Fotor.jpg
USマーカーなどでプリウスC仕様のアクア。車なごのしーちゃんを思い出してしまいますw

s-IMGP6582_Fotor.jpg
愛らしいルックスのニュービートル。バンパーのクイックリリースファスナーにタグがシブい!

s-IMGP6583_Fotor.jpg
s-IMGP6586_Fotor.jpg
Q45仕様のシーマを大胆にも屋根カット!!ひょっとしてイベントのためだけに・・・((((;゜Д゜)))

s-IMGP6584_Fotor.jpg
s-IMGP6585_Fotor.jpg
日本未導入のアコードクーペ。バイク用サイレンサー!なんと台湾からの参加っぽい(´∀`*)

s-IMGP6588_Fotor.jpg
キャンバーギャングなスカイラインクーペ。自分の想定外な人気車種でしたねぇ~。

s-IMGP6589_Fotor.jpg
こういうの見ると安心します(謎) イベント日和な青い空が映えるオールペンEKシビック。

s-IMGP6590_Fotor.jpg
狙った部分だけサビを残し、アメリカンなゼッケンを入れたAE86。サビが模様になるとは…。

s-IMGP6591_Fotor.jpg
こちらのxBもラットスタイルで、ツートンカラーとしてホンモノの錆を取り入れていました@@;

s-IMGP6592_Fotor.jpg
モデューロエアロでSimply&CleanなS2K。純正エアロで車高短ってかっちょいいですよね♪

s-IMGP6593_Fotor.jpg
日本にはない3代目クルーガー、米国向けの「ハイランダー」。オシャレMausがカワイイですw

s-IMGP6595_Fotor.jpg
s-IMGP6596_Fotor.jpg
s-IMGP6597_Fotor.jpg
ギラッギラのカスタムプリウスです(;´Д`)ヤベェ・・・車内各所のLEDが星のように輝いてました。

s-IMGP6598_Fotor.jpg
沖縄ナンバーのハイエース。足元の完璧なセットアップで非常に魅力的なクルマに映ります!

s-IMGP6599_Fotor.jpg
s-IMGP6600_Fotor.jpg
街道レーサーのようですが落ち着いた銀色でベースの美しさを際立たせていたハコスカとZ。

s-IMGP6601_Fotor.jpg
EGシビックの顔面を移植されたCR-Xデルソル。屋根が開くので自分も気になってる一台です。

s-IMGP6602_Fotor.jpg
往時の雰囲気を匂わせるSSRメッシュソアラ。派手なホイールカラーも実はここから!?

s-IMGP6603_Fotor.jpg
父が乗っていたので個人的に思い入れのあるジャガーXK。流麗なフォルムが生きてます♪

s-IMGP6604_Fotor.jpg
きっちり公認なGKフィットのハイブリッド。新車ではシビックに取って代わった良いベース車。

s-IMGP6605_Fotor.jpg
ミニマムサイズな車もスタンスでキマる!トヨタiQにWORKシーカーがバシッと収まってます。

s-IMGP6606_Fotor.jpg
鬼キャンに竹槍で極悪なY33。しかし、短めに切り揃えられた竹槍がすごくオシャレです。

s-IMGP6607_Fotor.jpg
赤い車体に白いTE37。スポーティーでこちらもかなりお気に入りの180SX。サンルーフ付き!

s-IMGP6608_Fotor.jpg
これを選ぶのもアリなのか・・・!と思わされたスズキツイン。小さい車体がとてもかわいいw

s-IMGP6609_Fotor.jpg
板金作業の途中で窓ガラスでさえ取り払われてるS15シルビア。しかしその中身は・・・。

s-IMGP6610_Fotor.jpg
なんとトヨタの1JZスワップでしたΣ(゚Д゚) ブレーキ等もすごいのついてたのでヤバそうです。

s-IMGP6611_Fotor.jpg
逆にこちらはソアラにRB26DETT…他メーカーエンジンスワップを敢行する点もアメリカらしい。

s-IMGP6613_Fotor.jpg
シンプルな外観でエアサスを使ってビシっと下げるワゴンR。カッコ良くなりますねぇ(´∀`*)

s-IMGP6614_Fotor.jpg
あえてリアスポイラーを外してシンプルな外観を作る手段も。そんな良い例のランエボちゃん。

s-IMGP6615_Fotor.jpg
リトルツリーのエアフレッシュナーがなんと和柄でした。TENZOのシートと共に初見です・・・。

s-IMGP6616_Fotor.jpg
s-IMGP6618_Fotor.jpg
もはや車体から離れつつある度合いの鬼キャンミラ。エンジンルームまで綺麗に仕上ってます。

s-IMGP6617_Fotor.jpg
同じところの制作したEGシビック。リアワイパーのマスコットがメリケンサックなのがワルい!!

s-IMGP6619_Fotor.jpg
キドニーグリルの塗り分けがお洒落な1シリーズ。大胆なディッシュホイールもインパクト大!

s-IMGP6620_Fotor.jpg
プロジェクターライトや文字を切り出したグリルがハイテックな510ブル。日産旧車が元気!

s-IMGP6621_Fotor.jpg
子供の愛車もきっちりカスタムされていますw 手前は電動バイクなのでしょうか・・・?

s-IMGP6622_Fotor.jpg
s-IMGP6623_Fotor.jpg
ただでもレアなロータスエスプリをドシャコです。目立ち度300%!ワイヤーアートがお好き?

s-IMGP6624_Fotor.jpg
シュシュシュ…と豪快な吸気音を響かせるストレート6。これは何のエンジンルームでしょう?

s-IMGP6625_Fotor.jpg
正解はクラウンマジェスタ…!この型ってV8しか設定がないはずですがもう訳がわからn(ry

s-IMGP6627_Fotor.jpg
s-IMGP6626_Fotor.jpg
ポップなスタンスエッセンスが小さな車体に抜かりなく見事に凝縮されたコンテ。会場入りする前の道路からもこのシャークマウスが見えており、絶対にこの車は見ようと決めていた一台です。

s-IMGP6628_Fotor.jpg
ラパンも車高短が似合う良いベースですよねぇ。街道レーサーも良いけどヘラフラも映える!

s-IMGP6656_Fotor.jpg
トップ画のミラジーノ、これはとてつもなくヤバかったです。チョップドルーフならまだ分かりますが(それでもすごいですが)なんとボディ下部をチョップし異次元レベルの低車高を実現。心臓部にはマツダのロードスターエンジンが搭載されています。パイプフレーム化が施され、ステアリングコラムもそこに溶接されてました。完全にプロクラスのレーシングカーですが見た目はあくまでスタンス系。ここまでの魔改造車は後にも先にも見ないでしょう…普通に走ってましたし…。


次回で最後です。その4につづく!
広告

| クルマネタ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1847-fb0f7415

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT