PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Stance Nation Japan 東京2016 その4

s-IMGP6691_Fotor.jpg
SNJレポート最終回です!前回はこちらからどうぞ。明日から入院なのでしばらく空く予定…


s-IMGP6629_Fotor.jpg
米国版シビックセダン。日本だとFD1、2の型ですね。これぞホントのUSDM!

s-IMGP6630_Fotor.jpg
初代マーチ!K11でも見なくなってきたというのに…こうしてみるとちょっとゴルフっぽい。

s-IMGP6631_Fotor.jpg
綺麗なパールセントの入ったホワイトクラウン。ペイントで大きく印象が変わりますねぇ。

s-IMGP6632_Fotor.jpg
こちらは派手なオレンジとエアロキットでスポコン的な雰囲気も持ち合わせるZ33です。

s-IMGP6633_Fotor.jpg
サンゴークーペもまだまだカッコいい!エアサスへの憧れがイベント以降強くなってますw

s-IMGP6634_Fotor.jpg
ホイールブランド「ブロケイド」のブース。ハニカム状の木箱での展示がオシャレですね♪

s-IMGP6635_Fotor.jpg
ロングノーズな7のフロントフェンダー後半をむき出しにし、あばら骨のようなディフューザー!

s-IMGP6637_Fotor.jpg
8も同じような処理が施されています。ワイルドな雰囲気でこういうのも素敵です(´∀`*)

s-IMGP6639_Fotor.jpg
Z34ロードスターの小さなトランクにぎっしり詰まったオーディオ。本気の作り込みですね!

s-IMGP6640_Fotor.jpg
ゴルフ兄弟。手前のものはクイックリリースがパッチン(名前わからないw)になってます@@;

s-IMGP6641_Fotor.jpg
グッズが欲しくなりもう一度リバティーウォークへ。ぼかしてますがなんと社長も写ってます!!

s-IMGP6644_Fotor.jpg
以前ブログにコメントを頂き密かにファンになったスターロード。S30Zに再会ですヾ(*´∀`*)ノ

s-IMGP6649_Fotor.jpg
マットブラックにグリーンのデカールが独創的なBMWミニ。ファットバイクはクルーザー!?

s-IMGP6650_Fotor.jpg
近年のランボルギーニに引けを取らないインパクトを手に入れたディアブロ。大迫力です!

s-IMGP6651_Fotor.jpg
真っ赤なスープラは個人的に子供の頃から特別な憧れを感じています。やっぱりカッコいい。

s-IMGP6652_Fotor.jpg
2JZスワップのS15。カスタム内容もぶっ飛んでますが脇の小ネタも色々ぶっ飛んでましたw

s-IMGP6653_Fotor.jpg
LBワークスR8。クレバーな雰囲気のスーパーカーもココにかかると一段上のオーラに…!

s-IMGP6654_Fotor.jpg
気になっていたロケバニFDを今度は単体で。クラシカルなホイールチョイスも良い雰囲気です。

s-IMGP6655_Fotor.jpg
D9R履きミントグリーンNSX。センターキャップをこう塗るのもありだなぁ…(自分もD9Rです)。

s-IMGP6658_Fotor.jpg
サニトラも何台か見かけました。これも未だに憧れる一台です。深リム鉄チンがCOOL!

s-IMGP6659_Fotor.jpg
国内専売モデルであるエアウェイブのスタンス。愛情のなせる技なのかすごくキマってます。

s-IMGP6663_Fotor.jpg
埼玉オタクカークルーなるチームunitedの痛車。二台とも強烈な完成度でビックリしました…

s-IMGP6661_Fotor.jpg
キャデラックCTSクーペは日本ではただでさえレアなクルマなのに、それをレーサー風にモディファイ、さらにペイントの下地から浮き出るデカールを用いて美麗かつ静かに主張する痛車に。

s-IMGP6662_Fotor.jpg
Z33はバーフェン車高短で完璧なスタンススタイル。痛車はデカールがごちゃごちゃしがちですがデレマスのこれはきらびやかながらも吟味され尽くした配置で非常に良いバランスです!

s-IMGP6664_Fotor.jpg
dapperなE46。サイドマーカー仕様にするとめっちゃカッコいいです。tedが極悪ですw

s-IMGP6666_Fotor.jpg
FD2タイプRをベースにリアはそのまま、フロントをUSシビック化し両国の良いとこ取り…!

s-IMGP6667_Fotor.jpg
カスタムカー誌で見たことがあります。実物拝めるとは!ご家族の形見のマークⅡなのです。

s-IMGP6668_Fotor.jpg
インスパイアかビガーで合ってるかな…90'sセダンも今風モディファイすると良いですね!

s-IMGP6671_Fotor.jpg
鬼キャンロードスターでキャリアを使ってフルカスタムダックスを積載!よく載ったなぁ@@;

s-IMGP6672_Fotor.jpg
WORKマイスターに落ち着いたペイントでシックに決まったビートと、お気に入りのインテと。

s-IMGP6673_Fotor.jpg
ジャッキアップでおもしろい展示方法のE36。上げてもサスがほとんど降りてきません…!

s-IMGP6674_Fotor.jpg
落ち着いたライトブルーでちょっとユーロっぽくも感じるBRZはなんと左ハンドルでした@@;

s-IMGP6675_Fotor.jpg
福岡のチューニングショップ「ネオプロジェクト」のマシン。クオーターカバーがシブいです!

s-IMGP6676_Fotor.jpg
アメリカには無いアリオンをstance!こうして見るとシンプルなベースが非常に魅力的です。

s-IMGP6677_Fotor.jpg
ネオクラシックなW126!今見てもすごい威圧感ですがそれをオシャレに乗りこなしてます。

s-IMGP6678_Fotor.jpg
クリーンなE92。ハードカスタムも良いですが、こうしたシンプルなものが美しいですねぇ♪

s-IMGP6679_Fotor.jpg
今や超レアな型のマークⅡがそれぞれヘラフラとローライダーに。二台とも色が良いです!

s-IMGP6680_Fotor.jpg
ワイドボディにボルテックスのGTウィングが超レーシーなS2000。走りのスタンスですね!

s-IMGP6682_Fotor.jpg
強烈ホットハッチとして知られるゴルフR32にFifteen52のターボマック。独創的デザイン!

s-IMGP6683_Fotor.jpg
ホワイトにモンエナグリーンの差し色がまぶしいS2K。自分もこういう風に方向性を持ちたい…。

s-IMGP6684_Fotor.jpg
SUPER GTのペトロナスSC430のレプリカです!すげぇΣ(゚Д゚) 通勤にも使っているらしい…。

s-IMGP6685_Fotor.jpg
物販もけっこうあり、US系のグッズを実際に手にとって見ることができたのも大きな収穫でした。

s-IMGP6686_Fotor.jpg
スカイライン顔のステージアは良くありますが、グロリア顔は初めて見ました。似合いますね!

s-IMGP6687_Fotor.jpg
ラットレビンの後ろ姿。うさぎステッカーが可愛い(*´Д`) しかしバンパーには下ネタが…w

s-IMGP6688_Fotor.jpg
ゴージャスなホイールを履かせてスラムドさせたカルマンギア。空冷VWもイイね(`・ω・´)b

s-IMGP6689_Fotor.jpg
「や る な 。」がインパクト大なS14KOUKI。純正のリアスポイラーが非常にマッチしてます。

s-IMGP6690_Fotor.jpg
インタークーラーがやる気なアバルト500C。コンパクトでカッコ良くて屋根も開いて最高かよ…

s-IMGP6692_Fotor.jpg
環状レーサーR32。ピカピカ!やり過ぎないエクステリアも素敵。給油口はごちうさ仕様でしたw

s-IMGP6693_Fotor.jpg
Zillalife!! 今や発売から25年もの時が経ち、輸出法規の兼ね合いによりどんどんアメリカに流れて行ってるR32 GT-Rですが会場のRはどれも最高のコンディション&カスタムでした。

s-IMGP6694_Fotor.jpg
最後に、個人的に一番気になっていたFN2!展示もされていたそうですが台数が多すぎて巡り合うことができず・・・イベント終了後の参加車退場の際に運良く見つけることができました♪

s-IMGP6697_Fotor.jpg
日本でタイプRユーロのスタンス系をしてる人はほとんどいませんが、一番スゴいのが無限エアロのこの方だと思います。スタンスネーション掲載歴もあり、さらにみんカラでパーツ情報を公開してくれているのでWORKのD9RやTEINの車高調など、自分はかなりこの方のシビックを参考にし、影響を受けています。自分はまだまだ遠く及びませんがいつかこんな風になりたい…!


そんなこんなで夕方5時過ぎくらいまで会場に滞在していました。段切り祭りは人が多すぎて見ませんでしたw こんなのも良いよなと思っていたスタンス系ですが今回のイベントで一気にファンになってしまいました。主に海外サイトで見られるようなカスタムカーの数々を実際に身近で見ると大きくインスピレーションを受けられます。次も絶対に行きたいと思えたイベントでした♪
広告

| クルマネタ | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スタンスネイション面白そうですね‼️
みんな色んなカスタムしてて楽しそう(笑)(^^)v
P.S
退院したらまた遊びましょうぜ‼️^ - ^

| SERIWAZA | 2016/10/26 20:49 | URL |

>SERIWAZAさん
カーイベントは色々インスパイアを受けられるね(`・ω・´)b
また松葉杖なしでは歩けなくなったのであまり動けないけど、元気になったらまた連絡するよ!

| KEI | 2016/10/28 23:37 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1848-31cd9753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT