PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士山ドライブ

s-写真 2016-11-09 14 59 54_Fotor
遅起きの休日の昼下がり、気まぐれで久しぶりに富士山御殿場口に行ってきました。


s-写真 2016-11-09 14 50 55_Fotor
登山シーズンも過ぎ去り、駐車場はガラガラです。雨上がりの今日はここからの景色が素晴らしかったです!麓の街からそれらを取り囲む山々、その向こうには海をも見ることが出来ました。茅ヶ崎や横須賀あたりなのでしょうか?カメラを持ってこなかったのが悔やまれます・・・。

s-写真 2016-11-09 14 53 09_Fotor
登山道は通行止めとなっています。しかし、ザックとステッキを装備したおじいちゃんが一人、ここを突破していきました・・・。何も見なかったことにしよう(´*ω*`) 売店は営業していませんがトイレは使用できました。他には自分と同様に景色を楽しみに来た人が数組いたくらいでした。

s-写真 2016-11-09 14 58 54_Fotor
富士山が一番でっかく見える所です!流れの早い雲に遮られて不完全ですが、雲の合間にその勇姿を臨むことができました。麓の方から見ると木々が赤く照らされてここのところは秋らしい姿です。また天気のいい日に来て、今度はちゃんとしたカメラで愛車と写真を撮りたいです。

s-写真 2016-11-09 15 28 39_Fotor
水ヶ塚公園は最後にバイクで来た時、施設が取り壊されていましたが今は森の駅富士山として生まれ変わっていました。非常にオシャレな建物で、売店には富士山グッズや地場産品、さらには自衛隊グッズまで取り揃えられています。近年増える外国人観光客を配慮して所々がマルチランゲージ対応でした。食堂も完備されており富士山を真正面に見て楽しめるテラス席もありました。かなり魅力的だったのでこちらもまた次回、訪れてお昼ごはんを食べてみたいと思います。駐車場にはスポーツカーやスポーツバイクがちらほら見られ、ドライブスポットとして知られているんだろうなという雰囲気です。登山口も公園も、駐車場にはスピードバンプが設置されてるのでシャコタンは要注意ですが、どこもわりと空いていて富士山スカイラインの紅葉も色づき始めていて運転がとても楽しかったです。日中の気温は本日5度ほどでジャンバーなしでは寒さを感じましたが、ちょうど今頃がドライブで訪れるのには一番良い時期かもしれませんよ♪


☆おまけ☆
s-写真 2016-11-09 21 03 06
マスコットに続きまたまたひだまりグッズですw 蒼樹うめ展のラバーストラップを全種類コンプです!東京で開催されている時に展示会に行きましたがこれらは開始即完売で手に入れることが出来ませんでした。某オクを見ているとなんと新品セットが定価以下で売りに出ていたのでここぞとばかりに即決、ようやく未練を果たすことができました。ラバストは結構好きでスト魔女やガルパンなど色々揃えていますが、ひだまりスケッチだとちょっとレアなので嬉しかったです。これらも単品で通常1,000~2,000円くらいのプレミアがついていますからラッキーでした♪
広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1855-9783bc6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT